............

■うさフェス2 うさコレ

2009年11月15日

- 13:00 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

いよいよ うさコレ の時間がやって来たでふ!

何日も前から考えてきた台本(アピール)が、
うさコレ開始 1時間少し前 に言われた制限時間1分のため
大幅にアピール方法を変更てしまったったでふ!


始まるでふ


ハマさんとちゃちゃさん、修正したアピール台本を覚えようとするでふが、
焦りと緊張のせいか全然頭に入ってこないでふ、

そふて、いよいよレモンの番になったったでふ!


準備出来たでふ


出番でふ!


では、オリジナル版、修正版、現実、
3つを比較しながら見てってくだはい

オリジナル台本 修正後の台本 現実
タイ文字パネル「 ガーンパックイーン 」でテーマ発表
 →読めないと突込みが入った場合
  「これじゃ読めませんよね」

 →突込みが無かった場合
  「ちゃちゃさんそれじゃ読めないでしょ」

パネルを180度回転させ

「すみません、上下逆でした。」
「日本の方も会場にいるようなので」

日本語パネル「ジーンズに刺繍」を取り出す。
「テーマは刺繍です!」
司会「テーマはジーンズに刺繍です」

日本語パネルだけを使用

「ジーンズに刺繍」

司会「テーマはジーンズに刺繍です」

日本語パネルだけを使用

「ジーンズに刺繍」

ジーンズのお出かけバッグに合わせて、服もジーンズで作ってみました。

(レモンさん、バッグの中から登場)

ちなみに、このバッグも手作りなんですよ。

今回作ったレモンさんの服は、私が今着ている服と同じ生地を使用しています。
 ( ハマさん、上着脱ぐ )
同じ生地を使う事で、元々同じ服だったような雰囲気を目指しました。

模様は一針一針手で縫った刺繍です。

タイとミャンマーの国境に住む山岳民族の刺繍デザインを、現代のジーンズに使ってみました。
ジーンズで作ったお出かけバッグに合わせて、服もジーンズで作ってみました。

(レモンさん、カゴの上に乗っている状態でステージに登場)

この服には、私が今着ている服と同じ生地を使用しています。
 ( ハマさん、上着脱ぐ )

模様は一針一針手で縫った刺繍です。

司会「ジーンズで作ったお出かけバッグとおそろいの刺繍がされたお洋服、生地はハマさんの着ている服と同じ生地だそうです。」

 ( ハマさん、大慌てで上着脱ぐ )

後ろの方にはデザインが小さくて見えないと思いますので、こちらに拡大した物を用意しました。

(刺繍の拡大版の紙を取り出す)

もし、このデザインを人間の服に使うとこんな感じになります。

(ハマさん、ちゃちゃさんの服に、刺繍の拡大版の紙を貼り付けるため後ろを向く)

ハマさんの背中には、レモンのハーネスと同じ形の穴が……
後ろの方は見えにくいと思いますので、拡大した物を用意しました。

(ちゃちゃさん、既に貼り付けてある刺繍の拡大版を指差す)

(ハマさん、後ろを向いて刺繍をチェック)

ハマさんの背中には、レモンのハーネスと同じ形の穴が……

ハマさん、大慌ての状態で後ろを向く

ハマさんの背中には、レモンのハーネスと同じ形の穴が……

山岳民族のデザインに加え、今年のうさフェスのテーマ「ハートがいっぱい」に合わせて、デザインにハートを入れました。

スカート部分に刺繍されている花は、タイの国花、ロイヤルフラワー「ラーチャプルック」英語名で言うと「ゴールデンシャワー」という花になります。

(花の刺繍の拡大版を取り出す)

この花の中心にもハートがデザインされています。

ハマさん、ちゃちゃさんの服に拡大刺繍を服に貼り付けるため、また後ろを向く
今年のうさフェスのテーマ「ハートがいっぱい」に合わせて、デザインにハートを入れました。

スカート部分に刺繍されている花は、タイのロイヤルフラワー「ゴールデンシャワー」です。

(花の刺繍の拡大版を取り出す)

この花の中心にもハートがデザインされています。

ちゃちゃさん、拡大刺繍を自分の服に貼り付ける

うさフェスのテーマ「ハートがいっぱい」に合わせて、デザインにハートを入れました。

アピールタイム終了と告げるカンペが出される

花の中心にもハートがデザインされています

この服は、ハーネスになっているので、リードをつけて一緒に散歩も楽しめます。

(カバンのポケットからリードを取り出す)

また、スカート部分はスナップでつけているので、外してジャケット風にして使う事も出来ます。

うさぎさんとおそろいの服でお出かけをして、周りの注目を集めましょう。

ちゃちゃ「 その服はやめといた方がいいですよ。 」
この服は、ハーネスになっているので、リードをつけて一緒に散歩も楽しめます。

(カバンからはみ出しているリードを取り出す)

また、スカート部分はスナップでつけているので、外してジャケット風にして使う事も出来ます。

うさぎさんとおそろいの服でお出かけをして、周りの注目を集めましょう。

この服はハーネスになっているので、リードをつけて一緒に散歩も楽しめます。

(カバンからはみ出しているリードを取り出す)

スカート部分はスナップでつけているので、外してジャケット風にして使う事も出来ます。



背中に穴でふ

- 14:20 -

そふて、ショーは終了、

審査の集計の時間を使って、
司会者さんが去年の優勝者さんのお洋服をアピールしてくれるんでふって


1分で出来るんでふかね?


本物のウサギさんは使わず、洋服を着た人形ウサギさんでアピールでふ!

司会者さん2人がかりで洋服の説明
途中、洋服の小物を落っことしたり
人形を片手でわしづかみにして洋服を見せたりと、

ばんばってアピールしたでふが、動かない人形ウサギを使っても
アピール時間は3分を軽く越えたってたでふた。

そふて、結果発表でふ!

お友達の ふうちゃん が、可愛いで賞を受賞


ケージが商品でふか


食べ物だったらもらってあげてでふのにね。

レモンは参加賞だけでふたが、ハマさんが言うは、
ステージ上で笑いは一番とれてたから良かったんでふって

そふて、ショーが終わったあと、

みなはんで記念撮影でふ


お疲れ様でふ


集合写真を撮ったあとは、
ウサギさん達で集まって記念撮影でふ


お疲れ様いっぱいでふ


ファッションショーは終わったでふが、
ステージ上の熱気はいつまでも続いていたでふた。

............
inserted by FC2 system