............

■お出かけ 中禅寺湖

2009年11月7日

- 14:40 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

日光東照宮を離れ、
バスに乗ってブーンって移動でふ!

お寺で遊ぶのもいいでふが、
もっと色々見て回るが楽しいでふもんね

レモンはカゴに ポイッ されたって
ハマさん達はバスに乗ってブーンって移動でふ!

いろは坂っていうクネクネ曲がった山道を、バスはバンバン登っていったでふた

- 15:30 -

バスブーンが止まって、
トコトコ歩いて到着したは


どこかで見た滝でふ


デジャヴでふ


ハマさんが言うは 華厳の滝 なんでふって

……去年も来た気がするでふ


滝でふ


ちゃちゃさん
、この豪快な水量の滝に大感激、
レモンを抱っこしながらウットリしてたでふ。


滝の看板でふ

すると、ハマさん
ちゃちゃさんに見せたいものがあるって、ちゃちゃさんを連れてったったでふ

そふて着いた場所には


水門でふ


華厳の滝は、中禅寺湖から流れ出す莫大な量の水圧によって、
地形がいっぱい削られたってたでふ、
それを阻止する為に滝の上流に水門を作り、コンピューター制御で水量を調節し地形を保ってるんでふって


ちゃちゃさん、真実を知ってなぜか落ち込んでたでふた

その間レモンは

ウフォ!


栃木大好きでふ


リンゴの試食を楽しんでたでふた。

- 16:00 -


華厳の滝を離れ、歩いて中禅寺湖にやって来たでふ

海抜1269メートルの高さにある湖でふて、
日本一、標高の高い場所にある湖なんでふって


その湖のすぐ横には


芝生でふ!


景色よりも食い気でふ!


芝生がいっぱい生えていて、
レモン食べて美味しい、走って……


楽しいでふ!


レモンが全力で走っても、文句を言いながら必死について来る ちゃちゃさん と一緒に、
中禅寺湖で全力疾走して遊んだでふた


道草も食うでふ

- 16:30 -

しばらく遊んでいると、


桟橋でふ


草は生えてないでふね


レモン、ボートがいっぱいの所に連れていかれたったでふ

すると、ちゃちゃさん
ボート乗り場のおじさんの声をかけて


出航でふ


もっと足動かすでふよ!


なぜか アヒルさんの形のボートに乗って、中禅寺湖へ出航でふ!

ちゃちゃ「 アヒルしゃなくて白鳥!」

ハマさんとちゃちゃさんは、足こぎペダルでキコキコバシャバシャと、アヒルの舟をこいで、
レモンは真ん中で……


運転でふ


ばんばん進むでふ!


みんなで力を合わせて、アヒルボートを楽しんでたふた

ハマ「 レモンさん、方向変えるからどいて 」


運転席から下ろされたったでふ

- 17:10 -

楽しいボート遊びが終わり、
陸に戻ってきたでふ


暗いでふ


でふけど、キラキラでふ


レモン、だんだんと闇に包まれる中禅寺湖のほとりで
いっぱい走って遊んだでふた


時々休憩でふ


大きい鳥居もあったでふ


- 17:50 -

レモン、カゴに ポイッ されたって
お土産のお店もほとんど閉まったった中禅寺湖をあとにして、
ハマさん達とバスに乗ってブーンって移動したでふ

- 18:30 -

バスブーンが止まって、
日光駅に到着でふ!

ハマさん達、少し買い物をして
電車に乗ってガタガタと宇都宮に戻ったでふた、

- 19:00 -


宇都宮でふ


ハマさん達、夕食に餃子を食べるんでふって、
レモンはカゴに入ったままでふ

駅前の餃子屋さんに行くと長蛇の列!

さすが宇都宮の餃子屋さんでふ

少し悩んだハマさん達、

ハマ「 別のお店に行こうか 」
ちゃちゃ「 そうだね 」

あっという間に並ぶのをあきらめたたでふた

そふて、2ブロックほど移動して入った路地で

長蛇の列が出来ていたお店のチェーン店を発見!
しかも、

並んでいる人が居ないでふ!


ハマさん達、ささっと席に案内され、
美味しく餃子を食べて楽しんでたでふた

- 22:00 -

夕食後、お土産などのお買い物をすませたハマさん達、
そろそろ帰る時間だと思うでふが
最後にもう一箇所見てから帰るんでふって

駅の警備員さんに聞きながら向かった先には


餃子像でふ


駅の工事の時に倒れたって壊れたったそうでふが、
しっかりと修復されたってるでふ!


しかも、修復後に設置された新しい場所には


カエルでふ


カエルさんと餃子が仲良く並んでたでふた


なぜかレモン牛乳(無果汁)でふ

- 22:30 -

いっぱい遊んだ旅行もそろそろおしまいでふ

レモン、カゴに ポイッ されたって
ハマさん達、新幹線に乗り込んで、ガタガタお家に帰ったでふた

- 23:30 -



東京に到着したでふ、

ちゃちゃさんとバイバイして
レモン、また電車に乗り込んでガタガタ移動したでふた

- 00:10 -



ガタガタガタガタ
いっぱい電車で移動して、やっとお家に帰ってきたでふ

今日もいっぱい遊んだでふね
また遊びに行きたいでふね。

............
inserted by FC2 system