■エサ さとうきび

2009年10月

先日、うさぎのしっぽ恵比寿店に行った時
レモンさんに さとうきび を買ってあげました。

私が齧っても、ほんのりと漂う甘さ、
そして、口の中に残るパサパサとした繊維クズ

レモンさん、お気に入りの一品です。

ちなみに、サトウキビといえば、
タイは生産量で世界トップ5に入っており、
レモンさんと私の馴染みの食べ物です。

以前タイにいた時に、うさ友さんが日本から送ってきてくれたプレゼントの中に入っていたうさぎのおやつサトウキビ
原産国が タイ という素敵なネタのおやつだった事を今でもはっきりと覚えています。

ちなみに、チャオトム(すり身海老をサトウキビに巻いて揚げたベトナム料理)とか、私は大好きです。

そんなサトウキビをレモンさんに買ってあげてみました。

さっそくあげてみると、いい食いつきです!

あっという間に

芯だけになったったでふ

リンゴじゃないんだから全部食べてください!

inserted by FC2 system