............

■お出かけ 葛西臨海公園1

2009年10月11日

- 10:30 -

みなはんん、サワディーハ!
レモンでふ!

お外はウサギさんに優しい気温の日本晴れ
レモンにとっては少し寒い気温でふ

今日は、ハマさんのお友達 ジェンカさん(人) 主催のさんぽ会があるんでふって

レモン、カゴに ポイッ ってされたって
電車に乗ってガタガタ出発でふ!

- 11:50 -



電車ガタガタと乗り継いでやって来たは

千葉よりの東京のスミッコ、
海に面した公園


葛西臨海公園でふ


東京湾埋め立てで破壊された自然環境を再生しようと、
東京都が1989年に整備をして出来上がった公園なんでふって


普段は人もまばらな公園でふが、
今日は「 秋のコスモスフェスティバル 」というものが開催されたってて
葛西臨海公園は、いっぱいの人であふれかえってるでふ!

駅前でそんな風景を見ていると、
ハマさんハマさんと呼ぶ声が聞こえてきたでふ、

その声をたどっていくと、
うさ友さんの ジェンカさん(人) と ジェンカさん(兎)

サワディーハ! って挨拶をして、
ハマさん達は、お昼ごはんを買いにコンビニへ行ったでふた。

- 12:30 -

今日集合するみなはんがそろったでふ!

フンボルトペンギンさんと、うさぎの 鈴さん
かなさん一家
と、うさぎの たんぽぽさん
ジェンカさん(人)
 と ジェンカさん(兎)
そふて、ハマさんちゃちゃさんと レモン

合計1,2,3……いっぱいでふ!

ハマ「 7人と4匹! 」

でふ!

これから、散歩場所まで歩いて移動でふ!


移動中でふ

- 12:40 -

トコトコ歩いて到着したは、
観覧車の裏にある木陰でふ


観覧車でふ


うさぎのみなはんもカゴやキャリーから出てきて
お散歩開始でふ!


鈴さんでふ

たんぽぽさんでふ

ジェンカさん(兎)でふ


みなはん、自由に散歩を楽しんで、
人間のみなはんは自由な時間に昼食を食べてたでふ

ハマさん達が食事をしている間レモンは


寒いでふ


涼しくて気持ちいいっていう人が多い季節でふが
タイ生まれのレモンにとっては少し肌寒い季節でふ

他のウサギさんが元気に遊んでいる中、
レモンは寒くて丸くなって寝てたでふた

ハマ「 寒かったら日なたで寝ればいいのに 」

そふて、ハマさん達の食事が終わったら


走るでふ!


走るでふ!


レモン、ちゃちゃさんと一緒に全力疾走でふ!

ちゃちゃさん、ぜーぜー言いながら楽しそういっぱいでふ!

そふて、次の遊びは


ゴールでふ!


レモン、ボールになった気分で、ちゃちゃさんとサッカーごっこをして遊んであげたでふた
ちゃちゃさん、一回もレモンをキャッチ出来ずでふたけどね。

レモン、ちゃちゃさんといっぱい遊んであげて、
ハマさんと一緒にゴロンって休憩していると


カチューシャでふ


ちゃちゃさんが作ったコスモスの飾りを持って来てくれたでふた

............
inserted by FC2 system