............

■お出かけ イオンレイクタウン

2009年10月3日

- 13:00 -

みなはんん、サワディーハ!
レモンでふ!

今日はお外は雨でふ、
でふので、お家でゆっくりと……

カゴに ポイッ されたったでふ

今日は、ペットが入れるお店に遊びに行くんでふって

- 14:30 -



電車ガタガタで到着したは、


レイクタウンでふ


立体アヒルでふ


駅前に広がる大きなショッピングモールでふて、
現在、日本最大の敷地面積なんでふって


途中の駅で合流した ちゃちゃさん と一緒に、レイクタウンの中へ……

の前に、駅前の広場が芝生でふたから遊ぶんでふって


池もあったでふ


雨はすっかりあがっていたって、
雲の隙間から太陽の光が差し込んできてるでふ

ちゃちゃ「 あの光は天使のハシゴって言うんだって 」

天使って、ハシゴ使って雲の上と地上を行き来してるんでふね。

そふて、夢の無い事を言われて落ち込んでいる ちゃちゃさん を連れて、
レモンは芝生の所にやって来たでふ


芝生でふ


雨上がりのスッキリとした気温、
水はけがいいおかげで、フワフワになっている芝生、

とても楽しいっぱいでふて


走るでふ!


走るでふ!


レモン、頭をブンブン振ったり、
時々ひねりジャンプをしたりしながら遊んだでふた、

そうやって、レモンが ちゃちゃさん と一緒に走って遊んでいると、
レモンが離れた2本の植木の間を往復して遊んでいる事に気付いたハマさん

ハマ「 ちゃちゃさん、サッカーゲームやろう 」

2本の植木はゴール
そふて、走るレモンはボールとして、

ハマさん と ちゃちゃさん はお互いのゴールを守るキーパーでふ!


ハマ「 シュート! 」

ハマさんの声に若干遅れてボール役のレモンがダッシュでふ!


レモンの行く手をさえぎるのは、ゴールキーパー ちゃちゃさん でふ!


シュートでふ


構える ちゃちゃさん
突進するレモン!

もう少しでゴールという時に


カバン使うはずるいでふ


まさか、カバンでゴールを守ると思っていなかったボール(レモン)慌てるいっぱいでふ!

このままだとボールが止められたうでふ!

ピンチになったボール(レモン)はとっさの判断で


変化球でふ


見事、ゴールキーパーをかわし、シュートが入ったでふた


そふて、試合の結果

ハマさん5点、ちゃちゃさん4点という接戦の末、
見事ハマさんが勝利をおさめたでふた。

ボール(レモン)をナデナデで止めるのはズルイと思うんでふけどね

- 16:00 -

みんなで楽しく遊んだあと、
トコトコ歩いて、レイクタウンに移動でふ!


庭でふ


通路でふ


建物の中も、一部だけペットOKでふが、
写真撮影は禁止でふ

中に入ってみたでふが、ペットが入れるエリアは少なく
室内だけなら、お台場のヴィーナスフォートの方が遊べるでふた

少しだけ建物の中を見て、
すぐに建物の外に出たハマさん達、

お外の広場で、イベントが開催されてて


よさこいでふ


司会「 よかったら一緒に踊ってください! 」

元よさこい踊り子のハマさん、レモン抱っこしたまま一緒に踊ってたでふた

でふけど、知らない振り付けになかなか合わせれず、
サビの所とキメの所だけ何とかついていっている状態でふ

そんなハマさんの横でちゃちゃさんは 少し離れた場所で他人のふりをするかのように見てたでふた


踊ったでふ


- 17:00 -


一緒に踊って仲良くなった現役踊り子さん達とバイバイして
ハマさん達は、ペット可のレストランのテラス席に入り、夕食タイムでふ


美味しいのくだはい!

パスタなどを食べるハマさん達の横でレモンは


美味しいでふ!


ちゃちゃさんが持って来てくれたリンゴを食べて、レイクタウンの夕食タイムを楽しんだでふた

そふて、


もっと食べたいでふ

と、催促をしてみたったら


ペレットでふ!

また、美味しいのがもらえたでふた。

- 19:30 -

デザートまで食べたハマさん達、
食事が終わる頃、辺りはすっかり暗くなったってて、
レイクタウンは


キラキラでふ


明るいライトで照らされたってたでふた

ハマさん達は、レイクタウンの庭沿いにあるお店を見てブラブラ


美味しいの買うでふよ


夜のレイクタウンをいっぱい楽しんでたでふた。


あっ、これ買ってくだはい!

- 21:50 -

出かける時意外は雨にも降られず、
お庭を中心にレイクタウンを楽しんで、

そろそろ帰る時間になったったでふ


いっぱい遊んだでふ

レモン、カゴに ポイッ されたって、
電車に乗ってガタガタ移動したでふた

- 23:30 -



電車ガタガタが止まってお家に帰ってきたでふ!

今日もいっぱい遊んだでふ!
おやすみなさいいっぱいでふ!

............
inserted by FC2 system