............

■お仕事 ペットモデル撮影

2009年9月17日

- 09:30 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

今日は、平日でふが、ハマさんはお仕事お休みしたってるでふ
実は今日は、ハマさんじゃなくて、レモンがお仕事をする日なんでふって

……

レモンは働くため、カゴに ポイッ されたって、
電車でガタガタ出発でふ!

若干、通勤ラッシュに巻き込まれた感もあったでふが、
レモンは丈夫なカゴの中でゆっくりと過ごせてたでふた。

ちなみに、今日のレモンのお仕事は、
カメラ等の撮影機材の持ち込み禁止だそうでふので、写真は一切撮れないんでふって。

- 10:30 -



今回のお仕事、長引くかもしれないでふので、昼食は早めに食べてきてくだはい
って、マネージャーさんから連絡があったでふ、

でふのでハマさん、移動途中に軽く食事をとり、
さらにガタガタ移動でふ。

そふて、到着したは……都内某所にある撮影スタジオでふ。

スタジオ前で少し待っていると、マネージャーさんが到着、
サワディーハ、と、今日はよろしくいっぱいでふってごあいさつをしたって、
スタジオ入り口で、ちょこっと手続きをしたって、いよいよ撮影スタジオの中へ突入でふ!

レモン、日本でモデルの階段を登る第一歩を踏み出したでふ!

マネージャー「 今日の撮影スタジオは地下だそうです 。 」

レモン達、階段を下っていったでふた。



トコトコトコトコ、階段を降りて、撮影スタジオの前に到着でふ。

スタジオ内では、すでに撮影が始まったってて、
マネージャーさんが廊下から、中の撮影スタッフさん達に サワディーハ ってごあいさつしたってるでふ。

レモンも、マネージャーさんの背中越しにスタジオの中を覗いてみると……

ハリウッド女優にもなった女優のさんが撮影中でふ。

雑誌用の写真カシャカシャだけかと思ったら、ビデオカメラも回ってるみたいでふね。
ビデオは何に使うんでふかね?

とりあえず、レモン達は廊下に用意されたイスに座り、
撮影の時間が来るまで、マネージャーさんとしゃべったり、Kさんの撮影を見たりしながら待機でふ。


待ってるだけでふ※写真はイメージでふ

その間、廊下であるレモン達の目の前は、
大量の服をかけたハンガーラックを押すお姉さんやら、
大小さまざまな小道具を持ち運びするお兄さんやら、
何食わぬ顔でエレベーターに一人で乗って別のフロアに移動するワンワンやらが行き来してたでふた。

スタジオスタッフ「 この犬、こちらの犬ですか? 」
マネージャー「 たぶん……そうです。 」

どうやら、Kさんが連れてきていたペットのワンワンさんだったそうでふ
ウロウロしていいんでふなら、レモンもカゴから飛び出て遊ぶでふ!

レモン、カゴから思いっきりジャンプでふ!

「 あっ、ウサギちゃん大丈夫? 」
ハマ「 大丈夫ですよ 」

まだワンワンさんに噛みついたりしてないでふよ。

- 12:00 -

……ちょっと待ってって言われた待機がお昼時間になったったでふ。
撮影スタッフさん達は、これからお昼休憩に入るみたいでふ。

早めに食事をすませてきているハマさん達はいいでふが、
撮影中に粗相をしないようにって、食事量を減らされたってるレモンにとってはつらい時間でふ。

これから約1時間、廊下でボーっと待ってるんでふかね?
すると、Kさんの撮影スタッフが廊下に出てきたでふ。

撮影スタッフ「 お昼一緒に食べませんか? 」

はい! いただくいっぱいでふ!

マネージャー「 いえ、スタジオに来る前に食べてきたので…… 」
撮影スタッフ「 でも、けっこう時間経ってますし 」

一生懸命断ろうとするマネージャーさんに対し、撮影スタッフさんは一生懸命勧めてくるでふ。
その結果、
ハマさんの手元には、出前のメニュー表が届けられたったでふた。

でふけど、出前の餃子が一皿2,000円って高すぎないでふかね?

ハマさんとマネージャーさん、それぞれ無難にラーメンを注文させてもらい、
そふてしばらくすると注文していた料理が到着でふ。

撮影スタッフ「 テーブル用意してますので、一緒に食べましょう 」
マネージャー「 いえ、廊下で頂きます 」

またこの押し問答が始まりそうでふ

撮影スタッフ「 ……熱いラーメンですよ 」

押し問答終了でふ

レモン、ハマさん達と一緒に撮影スタジオ横の休憩スペースに移動したって、
Kさん、撮影スタッフさん達といっしょにお食事タイムでふ

ハマさんがラーメン食べたり、Kさんに勧められて春巻きやら餃子とかを食べている間、
レモンは、ハマさんのおひざの上で、少な目のドライフルーツと水菜をもらって食べていたでふた。


レモンも食べるでふ※写真はイメージでふ

Kさんが言うには、食事はみんなで一緒に食べた方が美味しいんでふって

でふので、撮影スタッフさんがあんなに一緒に食べるを勧めてきてたんでふね。

だったら、レモンも一緒にいっぱい食べたいでふ!

そふて、食事が終わりハマさんは大満足、
すると、Kさんが食後のデザートとしてフルーツを食べ始めたでふ!
Kさん、ブドウをつまんでは、皮を ポイッ ってしてるでふ

ハマ「 レモンさん、ブドウの皮とか食べたいよね。 」

さすがハマさんでふ!
レモンの事を考えてくれたってるでふ!

でふけど、ブドウを食べている Kさん に、

ハマ「 そのブドウの皮ください。 」

って事を言ってしまったら、この撮影現場だけでなく社会的にも追い出されてしまう可能性があるでふ、
でふけど、そんな事はレモンのためなら些細な事でふ!

さぁ、ハマさん!

- 13:00 -

ハマさんが社会的に追放される事も無く、
レモンの口がブドウ色に染まる事も無く、平穏無事に午後の撮影スタートでふ、
ほどなくして、ハマさんとレモンがスタジオ内に呼ばれたったでふ。

スタッフさん、絵コンテのような撮影イメージ画を手にしながら、
女優のKさんの立ち位置と、レモンの位置を確認してるでふ。

そふて、レモンKさんに抱っこされたって撮影開始でふ!

フラッシュがピカピカ、シャッター音がカシャカシャ、

ばんばん写真撮って、撮影は順調に……

でふ?

急にピカピカカシャカシャが止まったったでふ
みなはん、ちゃんと仕事してくだはい!

カメラマン「 ウサギの耳、垂れちゃってるね……何とかならない? 」

仕事止まった原因はレモンでふたか……
でふけど、何とかしろって言われて何とかなるもんじゃないでふ!

カメラマン「 飼い主さん、ウサギさんの名前でも呼んであげて 」
ハマ「 レモンさ〜ん! 」
マネージャー「 レモンちゃ〜ん! 」

マネージャーさんは飼い主さんじゃないでふよ!

でふけど、レモンの耳は垂れたまま、
気分が乗らないから立たなくて当然といえば当然でふ。

カメラマンさん、スタッフさん、マネージャーさん、Kさんまで、
みんなそろってレモンの耳待ちで微妙な空気になったってるでふ

すると、ハマさん少し考えて

ハマ「 耳が立てばいいんですよね。 」

そうでふけど、そんな簡単には立たないでふよ!

あっ、ハマさんがKさんの腕の中に居るレモンに近づいてきたでふ。

うふぉ!

耳でも何でも立てるでふ!!

「 何したの? 」
ハマ「 少し水菜あげました 」

そうでふ、ハマさんの考えた耳立て方法、

エサで釣る

完璧にレモンの耳が立ったったでふし、お目々もキラキラに輝きだしたでふ
おかげで撮影も再開出来そうでふ。

すると、Kさん、ハマさんに向かって手を差し出し……

「 水菜ちょうだい 」

うふぉ!

さすが、ハリウッド女優は違うでふ!

レモン、撮影の合間、Kさんに抱っこされながら、水菜をムシャムシャ食べてご機嫌でふた。

何ポーズか変えながら食事……撮影をばんばったでふ
そふて、カメラマンから OK の合図が出たでふ

レモン的には、もっと食べていたかった……お仕事していたかったんでふけどね。


ニンジンもらってご機嫌でふ イメージイラスト作成 : ハマ

お仕事は終わったでふが、Kさん、まだレモンと遊び足りないみたいでふ、
Kさん、ハマさん、Kさん家のワンワン、レモン、
みなはんで一緒に遊んだったでふ!

Kさんレモンを抱っこして、ビデオカメラの前でポーズ、
そふて、自分の携帯電話でツーショット写真を撮ってみたり……

でふっ!?

Kさん、ここ写真撮影禁止でふよ!

どうやら、Kさんは特別にOKだそうでふた。

- 14:00 -

撮影のお仕事は終わったったでふ、
現場のみなはんに サワディーハ ってごあいさつをして、
レモン、カゴに ポイッ されたったでふた。

そふて、電車に乗ってガタガタと移動したでふた。

- 15:00 -



到着したは、レモンとハマさん家の近くの ラゾーナ川崎 って場所でふ


さんぽでふ※写真はイメージでふ

レモン、帰宅前に寄り道をしたって少し散歩を楽しみ、
そふて、通勤帰宅ラッシュが始まる前に家に帰ったでふた。

............
inserted by FC2 system