............

■お出かけ 根岸公園

2009年9月13日

- 12:10 -

少し涼しくなってきた季節、 レモンさんをカゴに ポイッ っと入れて家を出発です。

途中、買い物などをしながら電車を乗り継いで移動です。

今日は、買い物ついでに、レモンさんと一緒に公園で散歩をしましょう!
涼しく天気のいいこんな日は、公園で横になったら気持ちいいでしょうね。

- 13:40 -

電車を乗り継いでやって来たのは 根岸駅 です。


駅前でふ

ここから歩いて少しの場所には、ウサギ専門店 うさぎのしっぽ さん
そして、しっぽさんと反対側には根岸森林公園があります!

レモンさんのカゴのフタを開けてあげ、
目的地に移動開始です!

- 13:50 -

到着した場所は


うしでふ


うさぎのしっぽです!


私はお店の中に入り、少しお買い物、
レモンさんはお店の中の商品、特に食べ物を熱心に見ていました。

そして、お店のスタッフさん達とお話したりして、
レモンさんの掲載されているカレンダーと、虫除け用のスプレーを購入し、お店を出ました。

- 14:20 -

少し遅いお昼ごはん用に、お弁当を買い、
レモンさんと一緒に歩いて公園を目指します。

本当はバスで行こうかと思ったのですが、
公園まで行く長い階段が、レモンさんが好きそうな階段だったのを思い出し、
バスに乗らないで、歩いて公園まで行く事にしました。


階段でふ

レモンさん、階段をじっと見つめています。
そして、階段にレモンさんを解き放つと


行くでふよ


登るでふ!


レモンさん、階段の横の溝を猛ダッシュ!
勢いよくどんどんと上へ上へと登って行きます!

そして、


登ったでふ!


登った所に消防車があったでふ


- 14:40 -

長い階段を登りきり、少し歩くと 根岸森林公園 に到着です!


芝生ウマウマでふ!


あっ、公園着いていたでふ


レモンさんは芝生に遊びに、
私はビニールシートの上で横になっていると


寝るでふか?


おやすみいっぱいでふ


レモンさん、なぜか私にベッタリとくっついて休憩

一体どうしたのだろうと思っていると、
公園内には、セミの声の他に、スズムシの鳴き声が響いています。

去年日本に来て初めて聞いてから苦手になったスズムシの鳴き声
レモンさん、久しぶりに聞くスズムシの鳴き声にビックリ

しばらく落ち着くまでは私の横にベッタリとくっついていました。

しかし、落ち着きを取り戻すと……


遊ぶでふ!


走るでふ!


とにかく走るでふ!


走るまくるでふ


首を繰りながら、芝生の上を元気いっぱいに走って遊んでいました。

私は、そんなレモンさんをビニールシートの上で昼食を食べたり、
横になったりしながら見ていると

……かゆい

蚊に刺されました

……虫除け用のスプレー” ラビハーブ ”自分にも使ったのに

アリとかの虫除けにはなっていますが、蚊はよけれなかったようです。


レモンはかゆくないでふよ

その後、レモンさんは


ワンワンいたでふ


怖がりなワンちゃんに鼻ツンしてみた、
芝生の上をいっぱい走ったりして


満足でふ


思う存分楽しんだようです。

- 17:00 -

のんびりとした散歩を終え、
そろそろ帰宅することにしましょう。


もう帰るんでふって


公園から歩いて、根岸駅へ向かい、

レモンさんをカゴに ポイッ っと入れて、
電車に乗って帰りました。

- 18:00 -

家に戻ってきました。

レモンさんは満足したのか、小屋に戻って熟睡、
私も部屋でゆっくりと過ごしました。

レモンさん、また遊びに行きましょうね。

............
inserted by FC2 system