............

■お出かけ ロイカトン2日目後半

2009年9月6日

- 16:30 -

人間9人、ウサギ5匹、犬1匹の散歩会


みなさんそれぞれタイ料理を食べたり、
芝生を食べたり、
ボールを投げたり拾ったり

それぞれが自由に楽しく過ごしている中
レモンさんは


寝るでふ


自業自得で顔の毛をむしられたレモンさん、

ビニールシートの角に体を半分だけ乗っけて寝ていました。

そんな中、ロイカトンイベントのステージ上では、
華やかな衣装に身を包んだ女性達がミスロイカトンを競って

盆踊りなどの特技を披露中

タイやロイカトンと関係ない特技を披露、
このダラダラした雰囲気、とても素敵です。

私はレモンさんと一緒にミスコンテストステージの横に行き


ミスコンでふ


こっそりと、ミスコンに混ざった気分を味わって楽しみました。

ステージ横で遊んだ後、
みんなが集まっているビニールシートに戻って遊んでいると、

なんと ひいろさん から生チモシーのプレゼントをいただきました!

さっきまで芝生をいっぱい食べていたレモンさん
今は生チモシーは食べないかな?

と、思っていたのですが


美味しいでふよ


レモンさん。美味しいものは別腹のようです。


その後、生チモシーを食べてご機嫌になったレモンさん、
チモシーを咥えたまま


寝るでふ


荷物の隙間に入り込んでウトウトと寝ていました。


あっ、荷物が無くなったったでふ

- 18:00 -

その後、ステージ上でのイベントが終わったので、


マイク占領でふ


ステージの上で、レモンさん1人の時間を楽しんでいると、

モコシエロ「 しいちゃんも入れて 」

ステージ上で浸っていたレモンさん、
シエロさんの登場で漫才コンビみたいになっていました。


はいどうもでふ


ステージ前の池では灯篭が水に浮かべられ、
暗くなってきた会場に明るく花を添えています。

すると、ステージ前にとまっていた三輪タクシー トゥクトゥク が、
どうやら場所を移動するようです。

運転手のお兄さんに

ハマ「 トゥクトゥク乗せてもらっていいですか? 」

と、質問

答えはOKだったので、

ちゃちゃさん をトゥクトゥクに押し込む


隣が知らない親子で不安そうだったので、
ちゃちゃさんにレモンさんを抱っこさせました。


行ってきまふ


そして、トゥクトゥクは会場を走り、
ステージ前から、池のまわりをぐるりと回り、
元の展示スペースへと戻っていきました。

しばらくして、戻ってきたちゃちゃさん、
初めて乗ったトゥクトゥクに大興奮中!


そんなちゃちゃさんに

あの トゥクトゥク って乗り物は、
現地では、買い物帰りの荷物を積んで家まで帰る時に使用する庶民の乗り物だよ

と、夢のない事を教えてあげました。

でも、そんな乗り物が日本の道路を走っている光景はかなり面白いですけどね。

そんな事をしていると、
日はすっかり沈み、

海は


何色なんでふかね?


沈んだ夕日が残していった明かりで、きれいな色に染まっていました。

- 19:30 -

会場をブラブラし、
そろそろ会場を離れ移動開始です。


最後にカービングを見たでふ


移動して到着した場所は、ヴィーナスフォート、
ここで、キティーちゃん観覧車などを見ながら買い物を楽しみ


キティー観覧車

みんなで夕食を食べました。

もちろん夕食の間、レモンさんはカゴの中でした。

- 22:30 -

夕食が終わり、みなさんに また遊びましょうね と、挨拶をし、
それぞれの家へ帰ります。

レモンさんもカゴに ポイッ っと入れられたまま、電車に乗って家に帰りました。

- 23:30 -



電車を乗り継ぎ、家へと帰ってきました。

レモンさん、今日もいっぱい遊びましたね。
次もいっぱい遊びましょうね。


............
inserted by FC2 system