............

■お出かけ ロイカトン2日目前半

2009年9月6日

- 10:00 -

朝、お出かけの準備を済ませ、
いよいよお出かけです!

今日も行きます、お台場ロイカトン祭!

しかも今日は、うさ友さん達で集まってお散歩会をする事になっています。

レモンさんもカゴに ポイッ っと入れられて、
電車に乗って出発です!

- 11:00 -



途中の駅でちゃちゃさんと合流し、
到着した場所は、船の科学館駅近くの潮風公園噴水広場です。


着いたでふ


仲良くなった会場の人達に挨拶をして、
芝生にビニールシートを広げ、レモンさんの散歩開始です!


日影でふ


レモンさん、ちゃちゃさんが持って来ていた日影で休憩、
昨日の行動と言い、すっかり日傘が気に入ったようです。


ビバ日傘でふ※タイの伝統的な日傘

- 12:00 -

しばらく芝生で遊んでいると、うさ友さん シナモンさん が到着しました。

シナモンさん、カゴからウサギの モコさん を出して、ハーネスを着せている間、
レモンさんはと言うと……


美味しいのあるでふか?


シナモンさんのカバンを漁っていました。

食べ物を漁っていたレモンさんを抱っこし、
私達も昼食を買いに行く事にしましょう。

適当にタイ料理を注文し、
みんなでビニールシートに座って食べ、
その後、日影でうさんぽを楽しみました。

- 13:30 -

日影でダラダラ遊んでいると、
うさ友さんの モコシエロさん  mujiさん が到着です。

それぞれ、ウサギさんの シエロさん  みょーさん を連れてきていたので
みなさんで一緒に


散歩でふ


レモンさん、調子に乗って みょーさん のお尻を

ガブリ!

レモンさん! 仲良くしないとダメでしょ!

- その数秒後 -


みょーさんにむしられたでふ


レモンさん、みょーさんに仕返しされ、
顔の毛をむしられていました。

先に噛みついたレモンさんが悪い!

その後 なぜか ものすごく大人しくなったレモンさん、
他のウサギさんと若干距離を置いてうさんぽを楽しんでいました。


いい子でふ


すると突然

「 ピーカー! 」( タイ語で” お兄さん ”って意味 )

誰かがタイ語で私を呼んでいます。
振り返ってみると


ツバキさんでふ!


去年の中頃に横浜で会って以来、
ビックリするほどの確立で偶然再会している動物大好きのワンちゃん ツバキさん とその飼い主さん達です。

これで会うの何回目なんでしょうね?


お尻のにおいクンクンでふ

さらに、ジェンカ(人)さん、ジェンカ(兎)さん、ひいろさん までやって来て
お散歩会は

人間9人、ウサギ5匹に、犬1匹、

に膨れ上がりました。

............
inserted by FC2 system