■行動 手に持つ

2009年9月

ニンジンを手で持つうさぎレモンさん、
しかし、2008年末に爪を折ってから、自分でニンジンを持ち上げる事をしなくなりました。

そして、9ヶ月もたった今、

レモンさん、床に置いたニンジンを口で直接食べています。
ものすごくウサギっぽいです。

もう、ニンジンを持って食べる姿は見れないのかな?
そう思っていたのですが、
レモンさんがニンジンを食べる姿を見ていると、

なぜか、今日はニンジンを持ちそうだ、と感じました。

カメラの電源を入れ、レモンさんの方に向けて少し待っていると。

食べるでふ

ニンジンをくわえる位置、利き手の左手の出し具合、
いつもレモンさんがニンジンを持つ時、その寸前の体勢になりました。

そして、

持つでふ!

レモンさん、9ヶ月ぶりにニンジンを持ち上げました!

もっと高くでふ!

力いっぱいニンジンを持ち上げる姿、
9ヶ月の空白期間をまったく感じさせない勢いです!

食べるでふ!

そして、この日の持ち上げ 最高地点

この後、手が滑ってニンジンを落としてしまいましたが、
もう一度ニンジンを持ち直し、器用に手で持って食べていました。

ニンジンを手に持つ行動が復活したレモンさん、
これからもどんどんと新しい手に持って食べる姿をお届けできると思います。

inserted by FC2 system