■うさ用品 飼育本

2009年9月

最近、うさ友さん達が うさぎの飼育本 に写真で登場したり、
今後発売される予定の飼育本で登場予定だったりします。

もちろん、本屋さんに行って買ってきました。

ちなみに、レモンさんは飼育本に登場した事はありません。

うらやましくないでふ

レモンさん、顔は思いっきりうらやましそうですけど……


お友達さん家のうさぎさんが出ている飼育本は、飼育辞典というよりも、楽しんで見る書物みたいな感覚で読めます。

読んでいるうちに、ふとレモンさんが飼育本に出たら、と考えてしまいました。


[ 飼育本 ]:うさぎさんは目を開けたまま寝る子が多いです。
寝るでふ

レモンさん、目を閉じてイビキをかいて寝ます


[ 飼育本 ]:うさぎさんに最適な温度は15〜26度。
寒いでふ

※ 気温28度です。


[ 飼育本 ]:縄張り意識が強いので、縄張りの外では不安になる。
落ち着くでふ

縄張りから約250キロ離れた場所


[ 飼育本 ]:前足は穴を掘るように出来ており、物を掴む事は出来ません。
食べるでふ

レモンさん、がっちり掴んで食べます


……うん、レモンさん飼育本に向いていませんね。

inserted by FC2 system