■行動 二度寝

2009年9月

レモンさんは早起きです。

毎朝、会社勤めの私が遅刻しないように、 土日祝も関係なく 朝6時前に

ガタガタガタガタ

小屋を噛んで

ギーギーギー

エサ入れを石うすのように回して、
様々な音を立てて私を起こしてくれます。

早く起きれるのはいいのですが、
たまにはもう少し寝ていたい時もあります。

そんな時は、レモンさんの小屋のドアを開放
自由を手に入れたレモンさんが私の布団に近づいたその時!

レモンさんを捕獲

そして、

布団の中へ入れる

すると、さっきまで騒いでいたレモンさん、
布団の中で

グーでふ

私の腕を枕にして気持ち良さそうに寝てしまいます。

そして私ももう一度夢の中へ

- 約30分後 -

ぐっすり寝たレモンさん、起きる

レモンさん、遊びに行こうと布団の中でモゾモゾ動き出します。

そのモゾモゾで私も目が覚めます。
約30分、二度寝用の目覚ましにレモンさんがピッタリです。

昔は誰の家に行ってもベッドの上をトイレ代わりに使っていたレモンさん、
日本に来てからその癖が直ったようで、仲良く寝ることが出来ています。



そういえば……日本の布団はシングルサイズ
そして、レモンさんが粗相していたタイのベッドは、キングサイズ

シングルサイズのベッドはトイレじゃないって考えているのかな?

inserted by FC2 system