............

■お出かけ 六区通り

2009年8月29日

- 14:30 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

ハマさんと休憩を終えて、浅草ブラブラ開始でふ!


でふ?


パレードの通りじゃないのに、パレードのダンサーさん達がブラブラ歩いてるでふ
もしかして、ダンサーさん達も人ゴミが大変でふから会場を離れてブラブラしてるんでふかね?

レモン、そんな事を考えていると、近くにいたオバちゃんが

オバちゃん「 踊りが終わったダンサーさんが移動するときに通る道なのよ 」


なるほどいっぱいでふ


記念写真撮ってるでふ


ここはパレード会場に比べて人も少ないでふので、
サンバの衣装を見るだけならいいポイントなんでふって

しかも、大通りに比べて町並みが浅草らしいでふから絵的にも面白いんでふって

ハマさん、レモンとダンサーさんが一緒に写った写真を撮りたいみたいでふて、
通り付近でしばらく待っていると


囲まれたったでふ


レモン、部分的にレモンより長い毛が生えているダンサーさん達に囲まれたったでふ

そふて


抱っこでふ


抱っこでふ


人が集まって来たったでふ


ダンサーさんとウサギ、
この組み合わせが面白いみたいでふて、
通りかかったみなはんもバンバン写真撮って楽しんでたでふた


演奏チームも集まって来てたでふた

- 15:00 -

少し通りを外れて道端に座って休憩でふ
ハマさんは飲み物をゴクゴク飲んで、
レモンは


浅草大好きでふ!


ニンジンを齧って休憩していると、
通行人がバンバン集まって来たったでふ

通行人「 ニンジン食べさせてもいいですか? 」


サンバ大好きでふ


レモン、通行人の皆々様が心より喜んでいただけるように、
ばんばって一心不乱にニンジンを食べたでふた

そふて、その横では……


いっぱい歩いてるでふ


歩かないで踊ったってるでふ


きらきらのズボンでふ


衣装を思いっきり持ち上げて歩いてるでふ

いろんな人達が通りを歩いてたでふた。

- 15:20 -

休憩が終わったら、また通りをブラブラでふ

ブラブラしていると、
浴衣姿のお兄さんがやって来て

お兄さん「 こっちにもいい撮影ポイントがありますよ 」

ハマさん、トコトコついて行ったったでふ


絶対に甘い言葉に騙されるタイプでふね

着いた場所は小さな小道


狭いでふ


この細い道の奥にレトロな大正ロマンあふれるアンティークショップ「東京蛍堂」ってお店があるんでふって、
しかも、そのお店ペット可、写真撮影可なんでふって!

お兄さん「 ゆっくり見ていってください 」

……お兄さんのお店だったんでふね


アゴすりしとくでふ


お店の中をブラブラ歩かせてもらって、
大正ロマンっていう品々を見たでふた


大正ロマンでふ


ところで大正って美味しいんでふか?

- 15:50 -

お兄さん(東京蛍堂の店長さん)にお礼を言って、
また浅草の街へとくりだすでふ!


手形でふ


サンバの通りから離れ、
浅草スターの手形がいっぱい埋まっている道にやって来たでふ

観光客さん達やハマさんは興味深そうに手形を見てたでふが

レモンは……


興味ないでふ


食べ物じゃないは興味ないいっぱいでふた

- 16:10 -

まだサンバが終わる時間じゃないでふが、
帰り客で混む前に帰るんでふって


もう、十分混んでるでふけどね

レモン、カゴに ポイッ されたって、
電車に乗ってガタガタ移動でふ

- 17:20 -



電車ガタガタが止まってカゴのフタが開いたでふ
到着したは


川崎ラゾーナでふ!


浅草は面白いいっぱいでふが、
やっぱり緑の上が一番でふ

レモン、ハマさんと一緒にお日様が隠れるまで遊んだでふた

- 18:30 -

ただいまいっぱいでふ!
レモンお家に帰ってきたでふ!

今日もいっぱい遊んだでふ、
また遊びに行きたいでふ!

............
inserted by FC2 system