............

■お出かけ 赤レンガ

2009年8月1日

- 12:30 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

今日は、神奈川県の桜木町火花大会があるんでふって

ハマ「 火花じゃなくて花火 」

カゴに ポイッ されたって出発でふ!

- 13:00 -

電車でガタガタ到着したは桜木町駅でふ!
いつものお出かけメンバー ちゃちゃさん もやって来てるでふね、

火花大会に、横浜開港150周年のイベントがある桜木町は


人多いでふね


いつもに増して人がいっぱいでふた

トコトコ歩いて、目指すは火花が見える赤レンガ倉庫でふ!

- 13:30 -

馬車道をトコトコ歩いてやって来たは


赤レンガでふ!


倉庫より少し海辺よりの芝生で場所取り散歩をしてたは

ジェンカ(人)さん と ジェンカ(兎)さん でふ


とりあえず、ジェンカさんの荷物に臭いつけるでふ

そふて、ジェンカ(兎)さん にごあいさつでふ


暑い中ごふろうさんでふ


ちゃちゃ「 レモンさん、足踏んでる! 」

ハマさん、いい子に場所取りをしてた ジェンカ(兎)さん に、
水分補給用にって水菜をあげるんでふって


レモンも食べるでふ!


って飛び起きたら

ちゃちゃ「 レモンさん、蹴った! 」

日本語で言うは 踏んだり蹴ったり でふね

そふて、水菜を食べたあとは


寝るでふ


ちゃちゃ「 レモンさん、足踏んでるんですけど…… 」

暑い時には寝るが一番でふ

- 14:10 -

ハマさん達は暑いでふからって休憩するんでふって

場所取りは、ビニールシートを敷いてるでふから大丈夫いっぱいだそうでふ


本当に大丈夫でふかね?


レモン達の場所、盗らないでくだはいね


注意して来たでふよ!


レモンとジェンカ(兎)さんはカゴに ポイッ されたったでふ

冷房の効いた室内に移動し、少し遅めの昼食とお茶をして休憩したでふた

- 15:40 -

はい、休憩終わりでふ!

レモン、カゴから出て芝生の上で


遊ぶでふ!


芝生の上を走り回り、
そふて食べまわるレモンの後ろには


ASUKAIIでふ!


豪華客船が泊まってたでふた


そふて芝生でふ!


お船を見ながら走ったあとは、
涼しい場所に移動して


休憩でふ


レモンが移動した場所は
浴衣の女の人が休憩している場所でふ

景色的にも涼しいはずの場所でふが


おしりが暑い気がするでふ


なぜか、部分的に涼しくなかったでふた

そふて、しばらくすると


さみしいでふ


ベンチの下で1人は、さみしいがいっぱいでふ!
でふので、レモン移動して


寝るでふ


ジェンカ(兎)さんと同じベンチの下で寝んねして遊んだでふた

でふけど、しばらくすると


上でふ


レモンとジェンカ(兎)さん、ベンチの上に乗っけられたったでふ

通行人達やハマさん達に写真をバンバン撮られたって、
レモン、飽きたったいっぱいでふので


遊びに行くでふ!


ベンチから ピョン ってジャンプしたら

ハマ「 撮り逃した、もう一回 」

レモン、ハマさんがベストショットを撮るまで何回もベンチの上に戻されたったでふた、

............
inserted by FC2 system