............

■軽井沢 白糸の滝

2009年7月19日

- 12:40 -



みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

バスが止まって着いた場所は、峰の茶屋って場所でふ!

ここでバスを乗り換えて、次の目的地 白糸の滝 に行くんでふって

バス停の時間を見ると、次のバスまで30分近くあるでふ、

ハマさん達、近くにあった地図を見て

ちゃちゃ「 歩いていけるかも 」

ここ、峰の茶屋から、白糸の滝まで遊歩道を歩いて行けるんでふって


山の中でふ


ここを歩くでふか


白糸の滝まで2.9キロ、ばんばって歩くでふ!


レモン、ハマさんに抱っこされたまま、
緑深い遊歩道をバンバン歩くでふ!

そふて、時々地面に降ろしてもらって


進むでふ!


逆走でふ!


さらに戻るでふ


自分でも少し歩いてばんばったでふた


ばんばって山道を歩いて、
急な上り坂や、目もくらむような下り坂を進み


ビバ階段でふ!


ばんばれでふ!


あっ、追い抜かれたったでふ


レモン達は険しい山道を進んで行ったでふ


途中、何度も バスで行った方が楽 って考えたうでふが、
レモン思うは、

苦労して手に入れた物こそ価値があるでふ!

あっ、ハマさん抱っこしてくだはい

- 13:50 -


到着したっぽいでふ

足場の悪い山道を歩く事1時間10分、
思った以上に時間がかかって到着したは


白糸の滝でふ


ちなみに、バスや車で来た場合、滝まで徒歩5分もかからないでふ

落差は3mぐらいでふが、幅は70mもあるんでふって、
流れ落ちる水が白い糸のように見えるでふから、「白糸の滝」ってよばれるようになったんでふって



水ビャーでふ


高さは3mでふが、落ちて来る水しぶきで涼しいいっぱい、気持ちいいいっぱいでふ!

でふけどレモン思うは……


レモンの方が白いでふ!


そんな白糸の滝は、
近くでよーく見てみると


透明でふ


全然白くなかったでふた


あっ、足がぬれたったでふ

- 15:30 -


おやきでふ

バス停に移動したハマさん達は、売店で おやき とかを買い食い、
そふて、滝周辺を楽しんだあと、レモンはカゴに ポイッ されたって
バスに乗ってブーンでふ!

これから軽井沢駅周辺に移動して遊ぶんでふって

- 16:00 -

バス、ブーンが止まって到着したは旧軽井沢って場所でふ

そふて、トコトコ歩いて着いたは


聖パウロ教会でふ


……やっぱり教会マニアの ちゃちゃさん のリクエストでふたか

教会はとても有名な場所だそうでふて、
観光客さんがいっぱい集まって来てるでふ、
すると、


ナデナデでふ


もっとなでろでふ


手にウサギさんの絵を描いている人にナデナデされたったでふた

ハマさん、教会の神父さんに聞いたら、
レモン、教会の中に入っていいんでふって!


入ったでふ!


教会の中は、沢山の齧り木を使って作られたってて、

ちゃちゃ「 齧っちゃダメ! 」

……齧らないでふ

レモン、教会の中でゆっくりとした時間を過ごしたでふた。


天井も高かったでふ


- 16:30 -

教会を離れ、旧軽井沢の街から、
軽井沢駅に向かってブラブラ歩きながら遊ぶでふ!

途中、腸詰屋とかいうお店でホットドックを食べたり


レモンはニンジンでふ


満足でふ


チーズソフトクリームを食べたりしながらブラブラ

すると、

ちゃちゃ「 ちょっと寄り道していかない? 」

と、ちゃちゃさんに誘われて行った場所は


また教会でふ


軽井沢は教会だらけで、ちゃちゃさんいっぱい楽しんでたでふた、


レモンは階段の方が好きでふけどね

- 18:30 -

トコトコ歩いて、軽井沢駅の近くまで来たったでふ

まだ明るいでふので、レモン近くの公園に行って


うさんぽでふ!

深い緑の中をトコトコ、ムシャムシャと楽しく遊んだでふた


池もあったでふ


- 19:20 -

だんだん暗くなってきたったでふので、
駅前に移動してきたでふ


階段あるは


駅前でふ


キラキラでふ


駅前の階段はキラキラとライトアップされたってて、
レモン、階段に座って、軽井沢の夕暮れ時を楽しんだでふた

そふて、
ハマさん達は、駅近くの売店でお買い物をして、
最後に電車の切符を購入、そろそろ帰る時間なんでふって

- 20:00 -

レモン、カゴに ポイッ されたって
電車に乗ってガタガタ移動でふ

次、カゴのフタが開く時はお家に戻ってるんでふよね。

レモン、カゴの中で グー って寝るがいいでふ
ハマさん達も少し疲れたったみたいでふて、電車の中で グー って寝たってたでふた

グーって寝てる2人と1匹を乗せて、電車はガタガタ進むでふた。

- 22:00 -



電車ガタガタが止まって、レモンのカゴのフタが開いたでふ

……緑が無くなって、レモンの小屋があるでふ

お家に帰ってきたレモン、
今回の旅はこれでおしまい、

また遊びに行きたいでふた!

............
inserted by FC2 system