............

■お出かけ 平塚たなばた後半

2009年7月4日

- 15:00 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

お祭会場を抜けて、移動してきたは


芝生でふ!


この芝生広場の一画に作られたイベントステージで、
また、よさこいソーランをやるんでふって

開始まで時間がいっぱいあるでふので


散歩でふ!


ついて来いでふ!


レモン、ちゃちゃさんをいっぱい走らせて遊んであげたでふた

ゼーゼー言ってるちゃちゃさん、お手洗いに行ってくるんでふって
レモンは芝生を食べて、ハマさんはビニールシートを広げて休憩でふ

ちゃちゃさんが行ったったあと、
レモン、近くで宴会をやっていた集団さんの所にトコトコ行ったったら


抱っこでふ!


そふて、今度は子供さん達の所に行ったったら


うさぎさんでふよ


レモン、愛想をふりまいて人気者になったてたでふた

ちゃちゃ「 レモンさん、私には愛想ふりまかないのに…… 」

あっ、ちゃちゃさん帰ってきてたでふか、

ちゃちゃさん、ブーブー文句言ったってて
今にも足ダンしそうでふたので、


甘えてあげるでふ


愛想ふりまくのも大変いっぱいでふ


しばらくナデナデしてもらって、ちゃちゃさんの機嫌がなおったでふ


手がかかる人でふね。


足もかかる気がするでふ


そふて会場では、踊り子さん達が最後の練習をばんばってたでふた


練習中でふ


- 17:20 -

場所をちょこっと移動して、イベントスペースにやって来たでふ!
少し早目に来たでふから、ビニールシートを敷いて座る事が出来たでふが、

イベントスペースは踊りを見ようと集まって来た人でいっぱいでふ!


見えないでふ


ちゃちゃ
「 レモンさん、踏んでる! 」

イベントが始まって、ステージでは よさこいソーラン が始まったでふ!
レモン、抱っこされてステージを見たり


踊ってるでふ


踊りまくってるでふ


レモンも参加するでふ!


芝生を食べたりしながらのんびり過ごしたでふた

イベントは、最初はよさこいだったでふが、
ヒップホップやストリート系のダンスとかも始まったって、

色んなジャンルがごちゃ混ぜのダンス大会になったてたでふた

- 19:00 -


暗くなってきた頃に移動開始でふ
ステージの上ではまだまだ踊っているでふが、

ブラブラ歩いて、ライトアップされた七夕飾りや屋台とかを見て回るんでふって

屋台を見て歩いていて ちゃちゃさん が気に入った屋台は


金魚すくいでふ


日本はJAS法ってのがあって、「産地表示」の義務化がおこなわれているそうでふが


愛知・弥富でふ


ここまで徹底してるとは、レモンもびっくりいっぱいでふた

ハマ
「 多分違うと思う 」

ちなみに、愛知県弥富市は金魚の三大養殖地の一つなんでふって


その後、ライトアップされた七夕飾りを見て歩いて


キラキラでふ


こっちもキラキラでふ


すると、


何かの中継でふ


TVの中継をやってるでふ、
関東三大たばぼた祭は違うでふね

ハマ
「 たなばた! 」

そふてレモン達は、人ごみの中をトコトコ歩いて楽しんだでふた


大きい人もいたでふ


- 20:40 -


レモン、カゴに ポイッ されたって、
ハマさん達は夕食に行くんでふって

ハマさんが食事をしている間レモンは……

ちゃちゃ「 あっ、生キャベツだ 」
ハマ「 ドレッシングかかってない所あるかな? 」

ウフォ!

カゴの隙間からキャベツが入ってきたでふ!


かごの中は天国でふ!

レモン、たばぼた大好きでふ!

- 22:10 -

楽しい楽しい食事が終わって、そろそろお家に帰るんでふって


まだまだ人通り多いでふ

平塚駅に移動して、電車に乗ってガタガタ移動したでふた

- 23:30 -

電車ガタガタが止まってお家に帰ってきたでふ!

今日もいっぱい遊んだでふ!
おやすみなさいいっぱいでふ!

............
inserted by FC2 system