■小屋 新しいドア

2009年6月

レモンさんの小屋は、コンフォート80です。

その小屋のドアをレモンさんは

ここを押すでふ

ドアの一番下側を口で咥え、呼吸をととのえます。
そして、力いっぱい押すと!

下の止め具が外れるでふ

てこの原理を利用し、下の金具を外しました!

そして力を込め、一気にドアを押すと!

開いたでふ

レモンさん、このように気が向いた時に自由に小屋を出入りしていました。

レモンさんがこの技術を身につけたのは、コンフォートを使い始めて2日目の事でした、
かなりお高い小屋なのに……けっこうがっかりしました。

そして、去年の11月、ウサギフェスタでメーカーのKAWAIさんに伝えると

前代未聞の事だと言ってびっくり、

その後、大阪のエンジョイラビットライフの会場で見つけた物は

新型コンフォート80!

ドアのフックの部分の引っ掛かりが強くなり、レモンさんでも開けれそうに無い作りに改良されていました!

そのドアを見ながら

ハマ「 これならドア開けれないだろうな〜 」

と、言った結果

KAWAIさんから、改良型のドアを含む、コンフォート80の前面パーツが届きました!

早速、レモンさんの小屋のパーツを新しい物に変更しました!

レモンさん、数回トライして……ドアを開けるのをあきらめる

新しいドアは、レモンさんでも開けれない仕様になっていました!

よし、これならOKだ!
と思い、レモンさんに慰めのニンジンをあげようと思ったのですが……

新しいドアは、私でも開けにくい固さで閉まっていました。

……使っているうちに開けやすくなるかな?
でも、そしたらまたレモンさんが……

しっかり閉まるドアと、開けやすいドアは相反する物、
両方を求めてはいけませんね。

inserted by FC2 system