■エサ 乾燥マンゴスチン

2009年6月

果物の女王様と言われる南国の果実

マンゴスチン

こんなんでふ
(2007年4月撮影)

日本には、生の状態で輸入が出来ない為、
スーパーなどで並んでいるほとんどのマンゴスチンは冷凍輸入された物です。

しかし、世界には ドライフルーツ という素晴らしいものがあります!

マンゴスチンのドライフルーツ、
お出かけの際に、お友達みんなで食べようと思い、持って出かけたのですが

悲しい時でふ

キュポッ! って開くはずが、

バキッ!

なぜか、缶を開けるためのタブが 直角に折れ曲がって外れてしまいました

さすが、アメージングタイランドの製品です!

そこに集まっていた全員で「こんな事もあるんだ」と、感心し
そして、タブが外れた缶を家に持ち帰りました。

家に帰って、缶切りを使用してフタは無事開きました。

タブで開けるタイプの缶を缶きりで開けると、
何でこんなに簡単に開くんだろう、というほどサクサクと開ける事が出来ます。

普通の人はまず経験しない事かも知れません。

早くよこすでふ!

お友達みんなと食べれなかったのは残念ですが、

無事、中身を取り出して……

よこすでふ!

レモンさん、美味しく食べました。

inserted by FC2 system