............

■愛知 タイフェス

2009年5月30日

- 12:50 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

電車でガタガタやって来たは


タイフェスでふ!


……東京のタイフェスには2日連続で遊びに行ったでふのに
ハマさん、まだ物足りないんでふかね?


そんな事を考えながら会場を歩いていると

ウフォ!


スイカでふ!


ステージでフルーツカービング(彫刻)のデモンストレーションが行われてるでふ!


レモン、ハマさんに抱っこされて切られているスイカの切りクズを見ていると

彫刻家「 食べる? 」

ウフォ!

スイカの切りクズをもらったったでふ!
レモン、タイフェス大好きでふ!

カービングのデモンストレーションを見たあとは、
ハマさん、ちゃちゃさんと一緒に会場をブラブラでふ!

ハマさん、日本に帰ってきてから
様々なタイ関係のイベントに参加してるでふから、名古屋の会場にも知り合いがいっぱいでふ


お友達でふ


タイ関係のイベントで仲良くなった人達にいっぱい会って
レモン、抱っこされたりナデナデされたりして楽しんだでふた

トコトコ会場を歩いていると、
急に男性だらけの人だかりが出来てるでふ!


東京のタイフェスにも来ていた Sweet Vacation って人のサイン会が開催されてるんでふって

すると、ハマさんの横に立っていたタイ人女性達がタイ語で

タイ人A「 Sweet Vacation って誰? 知らない 」
タイ人B「 私も知らない 」

ばんばれいっぱいでふ!

しばらくすると、会場のステージで タイに関するクイズ大会 があるんでふって

クイズ大会は、司会者が出したクイズの答えがわかったら
元気に手を高々とあげて指名されたら答えるんでふって

そふて、ハマさん

元気にレモンを高々とあげたでふ

指名されたハマさん、見事正解で記念品をゲット

ハマさん、その後も全てのクイズの答えをピタリと当ててたでふが、
ピタリと指名してくれなかったでふので、記念品は一個だけでふた

- 15:00 -

ステージでは、Sweet Vacation って人のコンサートが始まったってたでふ

せっかくコンサートが始まったでふが、日差しが強く、少し疲れたってたでふので、
これから百貨店のカフェに行って休憩するんでふって

トコトコ歩いていると


誰でふか?


ゴミ拾いの青年集団なんでふって

名古屋のゴミ拾いは少し変わってるでふね。

そふて、レモンはカゴに ポイッ されたって、

これからハマさん達、カフェに入って休憩するんでふって

レモン、カゴの中で寝てるがいいでふ


グーでふ


- 17:30 -

カフェでの休憩も終わり、
また、タイフェスの会場に戻って来たでふ!


会場でふ


ハマさん達、タイCD正規輸入店 B.M.I さんのブースの横に座ったでふ
ちゃちゃさんは、会場で配っていた風船を手に持ってご機嫌でふ

あっ、風船が風で飛んでったったでふ

そんな事をしていると、

B.M.I さんのブースの前には、女性だらけの人だかりが出来てるでふ!


人だかりでふ

BMI 「サイン会の 写真撮影禁止です! 」

日本人女性に大人気のタイ人歌手、アイスサランユーさんのサイン会なんでふって


この人でふ

(2007年11月撮影)

でふっ!

タイで会った歌手さんが日本に来てるでふ!


……逆で考えると

タイで抱っこして遊んだウサギが日本に居るはビックリいっぱいでふよね

ハマさん、サイン会の人が少なくなったタイミングで、
レモンを抱っこしてアイスさんにこっそり近づくと……

アイスさん、ビックリいっぱい

ハマ「 バンコクで会ったウサギ覚えてる? 」
アイス「 ウサギだ! 覚えてるよ! 」

覚えててもらって良かったでふ

やがて、サイン会が終了し、
女性の人だかりが消えたでふ

レモン、アイスさんが座っていたイスに座って


写真OKでふ

(タイCD正規輸入店 B.M.I さんの許可あり)

サイン会ごっこをやったり、BMIさんの関係者さんと楽しくお話したりして遊んだでふた


座るでふ

- 18:30 -

アイスさんがコンサートをするそうでふので、
レモン、ハマさん達とステージの方へ移動したでふ


ハマさん、ステージ前のスミッコにビニールシートを敷いて
コンサートの準備バッチリでふ!


まずは腹ごしらえでふ

そふて、アイスさんのコンサートが始まったでふ


見られてる気がするでふ


時々客席近くまでやって来て歌うアイスさん
歌っているでふけど、すごく視線を感じたでふた


歌ってるでふ


- 19:50 -

コンサートが終わり
ちゃちゃさんも始めてのタイ語のコンサートに満足してるでふ

会場に居た人はパラパラと帰り始めたでふ


お帰りでふか?


レモン達も帰るがいいでふね

途中、


仏塔でふ


でふ


テレビ塔っていう名前の仏塔の前で写真を撮って遊んで
それから、電車に乗って帰るんでふって


噴水もあったでふ


キラキラでふ


- 20:40 -

けっこう長い時間、仏塔前で写真を撮って遊んでたでふ

そろそろ本当に電車に乗って帰るんでふって

でふので、レモンはカゴに ポイッ

本当に電車に乗って帰るみたいでふ

- 21:40 -

電車ガタガタ、車でブーン

到着したは

ちゃちゃさんの実家でふ

ハマさん、今日はここで泊まるんでふって

でふけど、ハマさん、
この家には カビさん が生えてるんでふよ!

ちゃちゃ「 レモンさん、乳酸菌食べる 」


ちゃちゃ家大好きでふ!


レモンはペレットや乳酸菌をポリポリ食べて、
ハマさんと、ちゃちゃさんは人間用の食事でふ

時々、父ちゃちゃさんが部屋に入ってきたりしたでふが、

母ちゃちゃ「 お風呂に入りなさい! 」

すぐに部屋から連れ出されたってたでふた

- 23:50 -

食事も済んでおなかいっぱいでふ

レモンはこのままカゴの中で、
ハマさんは、ちゃちゃ家の部屋を借りておやすみでふ


今日もいっぱい遊んだでふ、
おやすみなさいいっぱいでふ!

明日もいっぱい遊ぶでふよ!

............
inserted by FC2 system