............

■お出かけ お台場

2009年5月4日

- 08:50 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

朝早くからハマさん起きて、お出かけの準備してるでふ

部屋の中を走って遊んでいたレモン、
ハマさんに捕まって、カゴの中に ポイッ されたったでふ

今日もどこかへ出発でふ!

- 09:40 -



電車でガタガタ移動して、到着したはお台場の東京テレポート駅でふ


テレポート駅でふ

しばらく待っていると、ちゃちゃさんがやって来たでふ
昨日、コンサートに行ってて帰りが遅かったでふのに早起きでふね。

レモンとハマさんとちゃちゃさん、1匹と2人でトコトコ歩いて移動でふ

- 09:50 -

トコトコ歩いて到着したは


フジテレビでふ


到着したフジテレビには、
この大きな建物を半周するぐらいの長い列、

レモン、絶対に並びたくないでふ!

……ハマさんとちゃちゃさん、列の最後尾に並んだったでふた

- 10:20 -


30分近く並んでやっと列が終わったでふ、

今日、フジテレビで行われるイベントの整理券を受け取って

……でふっ!?

整理券もらうだけに30分も並んだんでふか!?

いったい何人がこの列に並んだんでふかね?

ハマ「 整理券、4000枚で終わりなんだって 」


犬も真っ青でふた

- 11:00 -

いっぱい並んでお腹がすいたったハマさん達、
ファーストフード店で食べ物を買って、トコトコ歩いて海岸へ移動でふ

そふて、


散歩でふ!


ハマさん達がご飯を食べている間、レモンは近くをトコトコ歩いて散歩を楽しんだでふた

- 11:40 -

ハマさん達の食事が終わったでふ、
少しだけトコトコ歩いて到着したは


自由の女神でふ!


2000年にフランス政府からレプリカの制作が認められ、フランスのクーベルタン鋳造所で複製されたブロンズ像なんでふって


ブロンズ像から見た反対側でふ

しばらく、ブロンズ像の前で写真を撮ったりして遊んだあと、
また、トコトコ歩いて移動でふ

海岸沿いに散歩していると


ウサギとカメでふ!


何と、ウサギさんとカメさんを一緒に散歩させている人に会ったでふ

ハマさん、飼い主さんと楽しそうに色んなお話をしてたでふた、

しばらく、ウサギとカメさんと遊んだあと、
海岸でのんびり散歩して楽しんだでふた


食べるでふ


- 14:00 -

ハマさんが言うは、そろそろ整理券に書かれている集合時間なんでふって

海岸を離れ、トコトコ歩いてフジテレビへ移動でふ

整理券を係りの人に渡し、
ハマさん、150円を自動販売機に入れて ピッ ってボタンを押したでふ

すると、


ゴトン


何か出てきたでふ

自動販売機から出てきた冷え冷えの何かを取り、
その横でスタンバイしていた係りの人からお茶を受け取るハマさん


何かとお茶を袋に入れて、またトコトコ歩いて移動でふ

すると

めざまし「 ちょっとお時間よろしいですか? 」


アンケートでふ


ハマさん、めざましテレビのアンケートに答えていたでふた

- 14:50 -

トコトコ歩いてやって来たは、ヴィーナスフォートのカフェでふ!

ペット可のカフェでふが……

お店の中はタバコの臭いがひどいいっぱいでふ、
でふので、狭いでふがタバコを吸っている人が居ない外の席に座るがいいでふ


ちゃちゃさんは飲み物と食べ物を買いに行き、
ハマさん早速、さっき自動販売機でゴトンした物をテーブルの上に出したでふ



袋の中身は……


……人形でふ


自動販売機でゴトンした冷えてた物が人形で、
係りの人からもらった物が冷えていないお茶、


日本は不思議がいっぱいでふ

ハマさんが言うは、実は今日、「出た!生茶パンダ先生!」ってイベントでふて、
自動販売機から 生茶パンダ先生 の人形が出てくるんでふって


そふて、その話を聞いた ちゃちゃさん ぜひ行きたいってなって今日お台場に来たんでふって

で、自動販売機で先生を ゴトン


出てきたでふ


そふて、


噛まれたでふ


タイにも 生茶 は売っているでふし、パンダのキャラクターも使われているでふが、
レモンが見たパンダは白黒でふて、緑色のパンダは始めてでふた

- 16:50 -

カフェでいっぱい休憩をして、
そろそろお外に行って遊ぶがいいでふ!

トコトコ歩いて到着したは、


潮風公園でふ!


ちゃちゃさんがレモンのリードを持ちたいと言うでふので、
ハマさん、リードをちゃちゃさんに渡し


走るでふ!


レモン、全力でちゃちゃさんを走らせてあげたでふた


そふて、たまには


狭い所でふ


狭い所に入って、かくれんぼの鬼をさせてあげたでふた


そうやって遊んでいると

子供「 あっ、うさぎだ 」


なでていいでふよ


レモン、大人しく子供にナデナデさせてあげたでふた

そふて、子供が居なくなったら


走るでふ!


ちゃちゃ「 何で急に態度変えるかなぁ〜 」

相手がちゃちゃさんだからでふ

- 18:00 -

いっぱい遊んだあと、海岸沿いを歩いてフジテレビ前へ移動するんでふって

少し遠いかもしれないでふが、
到着する頃には日が沈んで、きれいな夜景が見れると思うでふ


トコトコ歩いていると


ガンダムを発見


GREEN TOKYO ガンダムプロジェクトっていう物の製作途中だそうでふて
完成したら18メートルの高さになるんでふって


レモンより大きいでふね、

- 18:30 -

そんな景色を見ながら、トコトコ歩いてフジテレビ前へ戻って来たでふ

あたりはだんだん暗くなってきたって


暗めでふ


でふけど、夜景の時間になるはまだまだ先っぽいでふ

ハマさん達、夕食をとりながら夜景の時間を待つんでふって

……レモンはカゴに ポイッ されったってたでふた

- 20:30 -

ハマさん達の食事が終わり、いよいよ夜景がきれいな時間でふ!


キラキラでふ

自由の女神も


夜景でふ


フジテレビのビルも


夜景でふ


そふて、海岸へ移動し


夜景でふ!


レモン、海岸沿いをトコトコ走って遊んで、
うっかり、カップルが座っているベンチに近づいたうと

ちゃちゃ「 レモンさん、ジャマしちゃダメでしょ! 」

って、怒られたったでふ、

でふけど、レモン思うは

ハマ「 レモンさん、モーンニーノーイ(レモン、こっち向いて) 」

とか

ハマ「 ユッコンナ、チャイチャイ、ディーな(動かないでね、そうそう、いいよ) 」

こんな事言いながら写真を撮っているハマさんの方が、よっぽどジャマしてると思うでふた

- 22:00 -

いっぱい遊んで、いっぱい写真を撮って
そふて、ハマさんの行動がいっぱい周りのカップルの迷惑になって

そろそろお家に帰るんでふって

レモン、カゴに ポイッ されて、
電車に乗ってガタガタでふ

- 23:00 -



途中の駅でちゃちゃさんとバイバイして、

レモンとハマさん、お家に帰って来たでふ

今日もいっぱい遊んだでふね、
また遊びに行きたいでふ!

............
inserted by FC2 system