............

■近畿旅行 異人館へ

2009年4月27日

- 10:00 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ

起きてきたハマさん達は荷物をまとめ、
宿泊先を出て、これから神戸の町を大冒険でふ!

- 10:40 -

トコトコ歩いて到着したは、


お寺でふ!


……お寺じゃなくて神社なんでふって


ちゃちゃさんが言うは、生田神社(いくたじんじゃ)っていう神社でふて、
2007年2月に、女優の藤原紀香さんと、お笑いタレントの陣内智則さんが結婚式をした神社なんでふって


縁結びの神様の神社なんでふかね?

ハマさん達とみんなで、神様に サワディーハ って挨拶したあと、
ちゃちゃさんが1人で御守りを見ている間に


神社でふ


でふ


でふでふ


レモン、神社の中をトコトコ歩いて遊んでたでふた


遊ぶでふ


- 11:10 -


神社さんにバイバイして、
坂道をばんばん登るハマさん達


登るでふ

異人館がある町に行くんでふて

トコトコ歩いていると


異人館でふ


1907年に建築された木造2階建ての住宅を利用し、
スターバックスコーヒー北野物語館っていうコンセプトストアとして使っているんでふって


でもスターバックスコーヒーのお店なんでふよね

- 11:30 -

坂道をばんばって登って到着でふ!


風見鶏の館でふ!


異人館の中で唯一レンガ外壁の建物でふて、
その名の通り風見鶏が付いているんでふ!


ここでも少し


散歩でふ


記念撮影でふ


風見鶏を背景にして、
レモン、トコトコ歩いたり、階段を登ったりして遊んだでふた


歩くでふ


遊ぶでふ


街に溶け込んでみるでふ


いい感じの建物発見でふ


- 12:00 -

しばらく遊んだあと、急にカゴに ポイッ されたったでふ
そろそろお昼の時間なんでふって

ハマさん達だけ美味しいもの食べるなんてズルイいっぱいでふ!

あっ、カゴの中にニンジンが ポイッ されてきたでふ、

ハマさん、ゆっくり食事しててくだはいね。

- 13:20 -

食事が終わったハマさん達、
レモンの顔を見て大笑いしてるでふ

ちゃちゃ「 レモンさん、マフマフがオレンジ色になってる 」

細かい事気にするはダメでふ


行くでふよ


レモン、ばんばって坂道を登って、次の目的地を目指し進んだでふ

ちゃちゃ「 レモンさん、犬みたい 」

散歩の時に、真っ直ぐ歩くがワンワンみたいなんでふって


こんな段差も


ひとっとびでふ


レモンはどこまでも進むでふ!


そふて、トコトコワンワン歩いて目的地に到着でふ!

ハマさんとちゃちゃさん、入り口の受付スタッフさんに

ハマ「 うさぎ入れますか? 」
スタッフ「 はい、入れますよ 」

ウフォ!

レモン、堂々と入れるでふ!


ハマさんとちゃちゃさん、入場料を1人1000円払い
レモンはタダで入った場所は


うろこの家でふ


あっ、マフマフのオレンジ色は気にしないでくだはい


うろこの家は、外国人向けの高級借家として建てられた建物でふて、
外壁の形が魚のうろこっぽいでふから 「 うろこの家 」 って言われたうようになったんでふって


素敵な建物でふからって、ハマさんとちゃちゃさん
あっちこっちで写真をバンバン撮って遊んでるでふ


撮られてるでふ


そふて、うろこの家のお庭を


半魚人発見でふ


で、登るでふ


そふて降りるでふ!


ブラブラするでふ!


いっぱい歩いて遊んだでふた

散歩して遊んだあとは、うろこの家の中を見学でふ!


外国の家みたいでふ


そふて、2階に上がって窓から外を見てみると


うろこっぽいでふ


建物のうろこを見て楽しんだでふた


お外に出たでふ

うろこの家敷地内にある売店の人が言うは、
ワンワンはよく来るでふが、ウサギは初めて見たそうでふ


ウサギでふ


レモン、うろこの家に初めて来たウサギになったったでふ!

- 14:30 -


うろこの家を出てまた移動開始でふ

帰り道、素敵なテラスのお店を通り抜け、


ツンでふ


トコトコ歩いて向かうは海に面した公園なんでふって
ちゃちゃさんが言うは、芝生いっぱいの楽しい公園なんでふって


行くでふよ!


レモン、ばんばって歩いていると


サワディーハ

歩くたびに何回も観光客に囲まれたってたでふた


……レモン達も観光客でふたよね

............
inserted by FC2 system