............

■近畿旅行 エンジョイラビットライフ1日目

2009年4月25日

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ……やねん

新大阪駅からタクシーに乗ってブーンって移動し、
エンジョイラビットライフの会場に到着でふ!

会場に到着すると目に飛び込んできたのは


並んでるでふ


牧草のメーカーさんウーリーさんの福袋の列なんでふって
もちろん、ハマさんも並ぶでふ!


夢のような光景でふ!※山積みのイタリアングラス

- 13:00 -

時間になり、いよいよエンジョイラビットライフが開場でふ!


列はバンバン進んで、福袋をゲットでふ!
2000円の福袋の大きさは米袋サイズで、
中身は干草やペレットに乳酸菌まで色々入っているそうなんでふって

レモンうれしいいっぱいでふ!

ハマさん達、荷物がいっぱいになったうでふからって、
福袋を手荷物預かり所へ渡したったでふ!

預かり所 「 福袋の中身は何でした? 」
ハマ「 私もまだ知らないんです 」

手荷物預かり所の人、福袋の中身がすごく気になってたみたいでふた


レモンも気になるでふ


その後、かわいい子コンテストのスペースへ移動して見学でふ

お友達の ふうちゃん は、今日と明日のかわいい子コンテスト、
さらに、フォトコンテストには10枚近い写真を応募したってるでふ

このコンテスト、キャリーをデコレーションするも流行ってるみたいでふて


どっかの露店でふか?


キャリーの上に色んな物をぶら下げ、小物やアクセサリー売りの屋台さんっぽくなってたでふた、


あっ、露天商のお兄ちゃん発見でふ

その後、トコトコ歩いて、メーカーさんやアーティストさんのブースを見て回るでふ
メーカーKAWAIさんのブースでは、新製品の展示をしてるでふ


どれ食べるがいいでふかね?


試食コーナーがいっぱいで楽しいもいっぱいでふ!


そふて、お友達の ももたさん のブースにサワディーハ!
って、挨拶に行くと

ウフォ!


大阪大好きでふ


お野菜いっぱいもらったったでふ!


レモン、お野菜を美味しい美味しいで食べていると
ちゃちゃさんがハマさんを おいでおいで ってしてるでふ

きっと美味しい物を見つけたんでふね!

ワクワクしながらちゃちゃさんの所に行くと

ちゃちゃ「 このアクセサリー可愛くない? 」

食べ物じゃないんでふか……

ちゃーちゃチャチャさんの買い物が終わったでふ

ちゃちゃ「 バーバパパみたいに言わない! 」

会場を歩いていると、また長蛇の列を発見でふ!

何と、イタリアングラスつかみ取りなんでふって!

200円でクジをひいて、その結果でつかみ取りが1〜3回出来るってイベントなんでふ!

もちろん、ハマさんも参加でふ!

レモンは待っている間に、はみ出ていたイタリアングラスを


こっそり食べるでふ


……指までさされて見つかったってたでふた


結局、つかみ取り2回で1キロ近いイタリアングラスをゲット出来てレモンうれしいいっぱいでふた!


ハマさんが掴んだ一回分でふ

荷物もいっぱいになってきた事でふし
そろそろ発送の手続きをするんでふって


大事に運ぶでふよ


発送係りの人にナデナデされていると


抱っこでふ


そふて、


うさぎでふ


レモンがタイに居た頃から仲良くしてくれていた のりさん御夫婦 のうさぎ うしさん なんでふって

みなはんで サワディーハ! って挨拶をして、
ハマさん達楽しそうにお話をしてたでふた

その後、会場をトコトコ歩いてスミッコに行くと


グルーミングでふ


ツメ切りされて、ブラッシングされて、

とてもつらそうな光景から、レモンうっかり目をそらしたったでふた

つらいスペースを離れ、
次に到着したは、うさ用品などが当たるラッキーチョイスゲームの会場でふ!

チケットを買って、自分が欲しい景品に投票して、当選したら景品がゲットできるっていうゲームでふ

景品は、豪華ケージセットから、ペレット、トイレ砂、
そふて……


お酒でふ


なぜか、日本酒やワインが並んだってたでふた


レモンが興味あるのは、レモンの食べ物だけでふので、
メーカー ウーリーさん のブースに行って


食べるでふ!


……


見られてる気がするでふ


レモンが必死にペレットや乳酸菌を食べていると、
ウーリーの社長さんがレモンの食べっぷりをジーっと見たってて

ウーリー「 そのうちお金とるよ 」

って、笑いながら言ってたでふた

あっ、もしお金が必要ならハマさんかちゃちゃさんが払うでふ


レモンは知らないでふ

- 15:30 -


会場をブラブラして遊んでいると、
いよいよ、かわいい子コンテストの結果発表が始まったでふ!


そんな事より食べるでふ

お友達の ふうちゃん も結果をワクワクしながら待っていて、
キャリーから出て抱っこされてるでふ

……キャリーの中にお野菜残ってるでふ


食べるでふ!


結果発表の間、ふうちゃんのキャリーを占領したってたでふた。


そふて、その結果発表でふが……

めっちゃ可愛かったで賞、胸キュンで賞、株式会社○○賞
とか、よくわからないランクの付け方でふて、

全員のウサギさんに、必ず何かの賞が当たるっていう状態でふて
誰が一番可愛かったかとかが全然わからない結果発表でふた


日本は頑張ったみんなが一等賞なんでふって

- 16:30 -

イベントも終了し、これからまた大阪の街に遊びに行くんでふって

カゴに ポイッ されたって、電車に乗ってガタガタ移動でふ!

次はごこに遊びに行くんでふかね?

............
inserted by FC2 system