............

■お出かけ 根岸散歩後半

2009年4月5日

- 13:50 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

みなはんで散歩を楽しんでいたら
ジェンカ(人)さん、ジェンカ(兎)さん がやって来たでふ!

ジェンカ(人&兎)さんも、今日の散歩会に参加でふたが、
みなはんがもっと日当たりが良い場所にいると思ってたみたいでふて
見当違いの場所を探して歩いたってたんでふって


何かきたでふ


ジェンカ(兎)さんも垂れ耳うさぎさんでふ、
今日は垂れ耳率が高いでふね、

ジェンカ(人)「 今日はちゃちゃさん来てないの? 」

ジェンカ(人)さん、レモンに振り回されるちゃちゃさんを見るのが楽しみだったんでふって


この光景でふ

(2009年4月4日撮影)

人がいっぱいになった散歩会、
ウサギさんもいっぱいになったって


囲まれたったでふ


うさぎいっぱいは珍しいいっぱいみたいでふて、
散歩をしていると子供も沢山集まって来たったでふ

子供のみなはん、レモンに沢山のタンポポの葉っぱを集めてきてくれたでふ
そふてレモンのお口にいっぱい葉っぱを詰め込んでくれたでふた


かなりいっぱいでふ


そのあとも、トコトコと散歩を楽しみ、
そふて、人のキャリーを占領して遊んだでふた


誰も居ないキャリーは


レモンのでふ


- 16:40 -

やがて、楽しい時間は過ぎ、
お別れの時間がやって来たでふ

レモン、うさぎの シュウさん とバイバイするでふ


レモンより大きいでふ


ハマさんとジェンカ(人)さんは、これからうさぎのしっぽへ行って買い物
他の人達は真っ直ぐお家に帰るんでふって、

みなはんと サワディーハ! って挨拶をして
トコトコ歩いてうさぎのしっぽに移動でふ

- 17:00 -

トコトコ歩いて到着したはうさぎのしっぽ
早速、お店の中に入ってお買い物でふ


これくだはい


しっぽ「 今日はピンクのハーネスじゃないんですね 」

ピンクはハマさんが忘れてきたんでふ

レモン、色々な洋服を持っているでふが、
やっぱり、いつものピンクハーネスが一番似合うんでふって

そふて、お店の中を見て回っていると、


子うさぎ用でふか?


ものすごく小さい小屋が展示されたってたでふ

その後も、ハマさん達はうさぎのしっぽ店内で
色々なお客さんと会話をして楽しく過ごしてたでふた


そふて、お店のスタッフさんがお客さんに

しっぽ「 レモンさんは帰国子女なんですよ 」

って、説明してくれているでふが、

帰国子女(きこくしじょ):保護者の海外赴任などの本人の意思以外の止むを得ない理由により、国外での長期滞在生活を経て日本に帰国した学齢期前後(小学校の入学前後から大学の入学前後まで)の年齢にある子の事。

……レモンタイ生まれのタイ人でふから、帰国子女じゃなくて 外国人 なんでふけどね。

そんな中レモンは、


食べるでふ


お店のウサギさんの小屋からはみ出ていた牧草をポリポリ食べてたでふた

- 18:00 -

そろそろ うさぎのしっぽ を出て、夕食を食べてから帰るんでふって

その前に


うしでふ!


さぎの
っぽ

の看板で、写真を撮って遊んだでから移動でふ

駅前まで移動し、
カゴに ポイッ って入れられたって、
ハマさんとジェンカ(人)さんは夕食を食べてたでふた

- 20:00 -

夕食を食べ終えたら電車に乗ってガタガタお家まで帰って来たでふ

今日もいっぱい遊んだでふ
おやすみなさいいっぱいでふ!

............
inserted by FC2 system