............

■お出かけ 実籾公園

2009年3月29日

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

カゴの中に ポイッ って入れられたって、
電車に乗ってガタガタ移動中でふ

今日は ふうママさん の企画で、お花見うさんぽ会をするんでふって

途中の駅で ちゃちゃさん と合流し、
ハマさんは ふうママさん とメールのやり取り中でふ

ハマ:ちゃちゃさんと合流しました、到着は少し遅れます

ふうママ:了解、ジェンカ(人)さんも一緒ですか?

ハマ:一緒じゃないです、もうすぐ着きます。


ちゃちゃ「 隣の車両に居るのジェンカ(人)さんじゃない? 」

みなはん一緒に目的駅に着いたでふた。

- 11:20 -



到着したは……


み……何とか駅でふ


ハマ「 みもみ(実籾)駅 」


でふ!


駅前で待っててくれた ふうちゃんパパさん と合流したでふ
これから、うさんぽする公園に移動するのでふが、
移動の前にコンビニに行って少しお買い物でふ

買い物を終えて駅前に戻ると、シナモンさんとも合流、
みはなんで、ふうちゃんパパさんの車に乗ってブーンって移動でふ


ブーンでふ


- 11:30 -

車ブーンが止まって到着した場所は


公園でふ!


実籾本郷公園って場所に着いたでふ

先に公園に到着していた、ふうママさん、ちゃいママさん、ちゃいパパさんと合流したって、
今回の参加者は、

ふうママさん、ふうパパさん、うさぎのふうちゃん
ちゃいママさん、ちゃいパパさん、うさぎのちゃいさん
ジェンカ(人)さん、うさぎのジェンカ(兎)さん
シナモンさん、うさぎのマロンさん
ちゃちゃさん、うさぎのカビさんは名古屋でお留守番中
そふて、ハマさんとレモン!

合計、1、2、3……いっぱいでふ!

ハマ「 8人と5匹です! 」

みなはんでサワディーハって挨拶をして、
いよいよお散歩タイムでふ!


緑いっぱいでふ


すると、シナモンさん家のうさぎさん、マロンさんのハーネスがユルユルで脱げちゃいそうでふ
ハマさん、嫌がるマロンさんを抱っこして、ハーネスのサイズ調節をしてあげたってたでふ

サイズ調節が終わる頃、ハマさん、マロンさんにすっかり嫌われたってたでふ


マロンさん、嫌がってるでふ

ところで、今日のうさんぽ会って お花見うさんぽ でふたよね、

桜の木を見てみたのでふが……


つぼみでふ


まだまだ桜は開花していないみたいでふて、
ごく一部の気が早い桜のつぼみが


咲いてるでふ


うっかり咲いたってたでふた


そふて、うさんぽはと言うと、

まわりにワンワンも居ないでふし、ウサギ同士もケンカする様子が無いでふので、
念のために、ハーネスを着け、リードを引きずりながらでふが、自由に遊んでいいんでふって

すると ちゃちゃさん が、レモンのリードを握ってお散歩を楽しもうと追いかけてきたので、


逃げるでふ!


レモン、ちゃちゃさんと追いかけっこして遊んであげたでふ

ちゃちゃさんもゼイゼイ言いながら楽しそうに遊んでい……


でふ!


急に、反対側から ふうちゃん が飛び出してきたでふ
レモン、少しだけビックリしたって


ペタンでふ


少し固まったってたでふ
そうしていると


あっ、ナデナデでふか?


マロンさんがやって来て、レモンの事をペロペロしてなぐさめてくれたでふた、

レモン、少し調子に乗って


撫でてくだはい


ちゃいさんに撫でてもらおうと思ったでふが……

世の中はそんなに甘くなかったでふた。

そのあと、通りかかった公園近くに住んでいるという うさぎさん が散歩に参加してきたので


撫でてくだはい


すごく嫌そうな顔で拒否されたったでふた


その後、いっぱい走って遊んで


走るでふ


少し疲れたので休憩でふ


寝るでふ


- 13:00 -

レモンが寝ていると、ハマさん達、昼食の準備を始めたったでふ

走り回っているウサギ達を捕まえて、サークルやキャリーの中に入れて大人しくさせてるでふ

でふ?

何で寝てるレモンを捕まえるんでふか?

……レモン、サークルの中に ポイッ って入れられたったでふ

サークルの中なっかイヤでふ!
レモン、もっとお外で遊ぶでふ!

すると、シナモンさん レモン居るのサークルに生牧草を入れてくれたでふ!


サークル大好きでふ


ハマさん達はそれぞれが持って来たお弁当を食べ、
そふて、ふうママさんが作ってきてくれたトン汁をご馳走になったってたでふた

やがて、ハマさん達の食事が終わり、
レモン、サークルから出てまた遊ぶでふ!

今度は芝生の上じゃなくて、岩場で遊ぶでふ!


どうやって遊ぶがいいでふかね?


レモン、遊び方を一生懸命考えたでふ
そふて、


進入でふ!


岩の間をくぐって遊んで、


登るでふ


岩の上に乗って遊んでいたら


何かきたでふ


ふうちゃんがやって来て一緒に遊ぶんでふって

ふうママ「 何かのドラマのワンシーンみたいね 」
ハマ 「 どっちが突き落とされる役かな? 」
ちゃちゃ「 そろそろ刑事さんが来るのかな? 」

何か、ふうママさんは青春ドラマ
ハマさんとちゃちゃさんはサスペンスドラマをイメージしたってたみたいでふた


やっぱ芝生がいいでふ


ハマ
「 レモンさんが突き落とされる役ね 」
ちゃちゃ「 自分から飛び降りちゃってる 」

何か散々な事を言われたってるでふた

少し芝生で遊んで


ゴロンでふ


レモン、横になって寝ていると
ハマさん達、オヤツにお団子を食べはじめたったでふ


レモンにもくだはい!


ってオヤツの中に飛び込んでったら

全員「 レモンさん! 」


怒られたった気がするでふ


- 16:00 -

楽しかったお花見も終わり、
解散の時間になったったでふ


もう終わりでふ


あっ、レモンの下に居るのがジェンカ(兎)さんで、
その下に居るのが ちゃちゃさん でふ

そふて、うさぎのみなはんはカゴに ポイッ されたって
ハマさん達は、カフェに移動してお茶なんでふって

ウサギ話し、語学の話し、動物病院の話し、など、
親バカな話しから、難しい話までいっぱいいっぱいお話ししたってたでふた

- 22:30 -

あっという間に時間は過ぎて、
そろそろ帰ろうって話になったでふ

……そろそろ帰らないと電車無くなるでふよ

みなはんにバイバイして、電車に乗ってガタガタお家に向かって帰ったでふ

- 00:20 -



日付が変わった頃、レモンやっとお家に帰ってきたでふ

ハマさん、写真の整理もしないで、シャワーを軽く浴びておやすみなさい、
レモンもそろそろ寝るがいいでふね、

おやすみなさいいっぱいでふ

............
inserted by FC2 system