■行動 足ナメ

2009年3月

うさぎさんの行動、毛づくろい

その中の行動の一つに、足を舐めるという行動があります。

こんなんでふ

広いお外でのびのびと、長い足をいっぱい伸ばし、
裏までキレイにペロペロ舐める

とってもウサギっぽい行動です……よね?

そして、最近、

自分の小屋の中でくつろいでいたレモンさん

急に思い立ち、毛づくろいを始めました。

その時うっかり

足の先舐めれないでふ
( 再現図 )

小屋の隅を見つめてくつろいでいたレモンさん、
急に思い立ち、急に足を伸ばしたせいで、

小屋の網目の隙間から スポッ っと、足が出てしまいました。

なぜか舐めれないでふ
( 再現図 )

レモンさん、広い小屋使わせてあげてるんだから、もっと広い場所で毛づくろいしてください。

inserted by FC2 system