■プレゼント 日本人Mちゃんとみーちゃんより

2009年2月

お出かけ先より家に帰ると、郵便ポストにダンボールが突き刺さっていました。

そのダンボールには見慣れた ヒモ が……

タイの郵便局で荷物を梱包する時に使われているヒモです。

送り主は、何と 日本人Mちゃん

みーちゃんさん と一緒にタイからプレゼントを送ってきてくれました。

早速中身をチェック!



・レモンさんが何回か特集された雑誌の最新号
・タイ御当地キティー
・マンゴスチンのキャンドル
・ラーブ味プリッツ
・乾燥マンゴスチン
・ヤードム
・トムヤムクンセット


そして、写真左下に写っている物は

カービングナイフ!

タイでカービング教室に通っていお友達 みーちゃんさん が日本人Mちゃんにお願いして、荷物の中に一緒に入れてくたのです!

このカービングナイフは上級者向けの物で、ナイフ一つ一つが職人さんによる手作りの品なんです、
以前から欲しかったのですが、一般のお店では市販されておらず、
カービングスクールに入って、そこで購入するしか手がありませんでした。

そして、スクールに一度も行かず、
独学でカービングの腕を磨いてきた私には手が届かない品になっていました。

それが今回手に入ったのです!

記念に、歴代のカービングに使用してきたナイフを並べて記念撮影!



上から順に、当時作った作品も比較してみて見ましょう

10得ナイフ(一番上)
2005年2月
初めて作った作品です……

カービングナイフ長いタイプ(上から2個目)
2005年6月
花らしく作れるようになりました。

カービングナイフ短いタイプ(上から3個目)
2008年10月
カービングナイフ短いタイプ(上から3個目)
2009年2月
このナイフが一番長い期間使われており、花以外にも様々な物を作っていました。

そして、今回プレゼントしていただいた上級者向けのナイフ

まだ作品は作っていませんが、今後どんな作品を作る事が出来るのかとても楽しみです!

日本人Mちゃんみーちゃんさん、ありがとうございます!

inserted by FC2 system