............

■お出かけ 根岸駅前

2009年1月24日

- 10:00 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

今日は、うさぎのしっぽに遊びに行くんでふって

カゴに ポイッ されたって出発でふ!

- 10:50 -

電車ガタガタ移動して、到着したは


根岸駅でふ


あっ ちゃちゃさん こんな所で何してるでふか?

……ハマさんと一緒にお買い物に行くんでふか、


トコトコ歩いて、うさぎのしっぽに移動するがいいでふ!

そふて、うさぎのしっぽに

到着でふ!


……閉まってるでふ

土日と祝日は13時にならないと開かないんでふって

スタッフのみなはん、お寝坊さんいっぱいでふね

スタッフさん達がお寝坊してるでふから、
ハマさん達、2時間も時間が空いたったでふ

仕方ないでふから、スタッフさんがお店を開けてくれるまで、
レモン、あたりをブラブラして待っててあげるでふ

トコトコ道を歩いていると、
ハマさん、何か見つけたみたいでふ


大急ぎで見つけた物の所に走って行くハマさん

置いて行かれそうになり、あわてて追いかけるちゃちゃさん

そんなハマさんが見つけたったものは

カバンでふ!

真っ赤な大きいスポーツバック
レモンのカゴがピッタリ入りそうでふ!

今のカバンは、タイに居た時から使い始めて、1年以上あっちこっち旅に行く時に使ったカバンでふから
カバンがボロボロいっぱいになったってるんでふって

ハマさんは、お店の人に断りもなく、
店頭に置いてあるカバンの中の詰め物を、バンバン取り出したってるでふ

そふて、

ピッタリでふ!

レモンのカゴがピッタリ収まったでふ!

ハマさんの一眼カメラも、カバンにピッタリ収納出来るでふし
このカバン買っても良さそうでふね

ハマ「 ちゃちゃさん、店員さん呼んできて 」

カバンの中の新聞や詰め物を辺りに放り出したってるでふのに、店員さん呼んできたうんでふか!


店員さんを呼びに、お店の中へ入っていくちゃちゃさん、
ハマさんは、バッグの小さいポケットからも新聞や詰め物を取り出し、辺りに放り出したってるでふ

やがて、ちゃちゃさんに連れられてやってきた店員さん
中身を放り出され、その代わりウサギが入ったバッグを目にしたったでふ

ハマ「 これください 」

店員さん、商品を買ってくれるお客さんに対して文句は言えないみたいでふ
ハマさんが放り出した新聞などの詰め物を、ばんばって片付けてたってたでふ

そふて、カバンの代金 1050円 を払って、

レモン、新しいカバンを買ってもらったったでふ!


新品でふ


新しいカバンを買ってご機嫌のハマさん、
うさぎのしっぽが開くまでの間、散髪に行くんでふって
適当に見つけた美容院に入ったでふ


床屋さんじゃなくて美容院でふ

日本に来た時は、散髪代も無いぐらいの貧乏生活だったハマさん、
何とか生活を持ち直し、ちょっと贅沢して床屋さんじゃなくて美容院に行ってみるんでふって

ちゃちゃさんは、今日は髪の毛切らないでふので、
美容院の中で本を読んでたでふ
レモンは、ちゃちゃさんの足元にカゴごと置かれて、グーって寝てたでふ

- 12:00 -

レモンがスタッフのみなはんとすっかり仲良くなった頃
ハマさんの髪の毛切るが終わったったでふ


涙の別れでふ


美容院のスタッフさん達とバイバイしたあと、
レモン、またカゴに ポイッ されたったでふ

これから、ハマさん達お昼ご飯に行くんでふって

レモンはその間、干草ポリポリ食べてるがいいでふ

- 13:10 -

カゴのふたが開いたでふ!
13時を過ぎて、うさぎのしっぽが開いたでふから、


移動でふ!


レモン、新しいバッグに入ってうさぎのしっぽを目指すでふ!

............
inserted by FC2 system