............

■お出かけ 武田神社

2009年1月17日

- 14:10 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

ハマさんに抱っこされてトコトコ移動でふ
そふて、着いた場所は


この神社さんでふ


名前は武田神社でふ!


この神社は、戦国時代の名将「武田信玄」さんが生まれた場所に建てられた神社でふて
御祭神として武田信玄を奉っている神社なんでふ


早速中に入って、


お参りでふ


お参りでふ

天気いいがいっぱいで、レモンの白さがよく映えるでふ!

ちなみに武田さん、戦国時代の名将でふから、
御利益として、「 勝運 」があるんでふって


そふて、お参りのあとは


おみくじでふ!


「 しょうきち 」って書かれてたそうでふが、
感じで書くは「 勝吉 」なんでふかね?

だったらすごくいい事でふね!


って事をレモンが考えていると、
ハマさん、急に何かに気がついたみたいでふ

神社の中をトコトコ歩いて行くとそこには


宝物殿でふ!


……入り口にネコ発見でふ!


お地蔵さんでふ!


武田神社は不思議がいっぱいでふ

そのあとは、神社の中にあるベンチに座って休憩でふ
駅から武田神社まで歩いてくる途中に買った野菜ジュースを給水ボトルに入れてもらって


武田神社大好きでふ!


ちなみに、レモン達が座っている場所は、
武田神社のお庭の席でふて……


家紋付の席でふ

武田家の印を台にして、休憩してたでふた。

少し休憩して元気になったハマさんとレモン
神社のお庭で


写真撮影でふ


神社の庭は緑がいっぱいでふて、
とても心が表れるような穏やかさでふ

日差しも暖かく、とても……


いただきまふ!


美味しくていい場所でふ

って、遊んでいると、


見られてる気がするでふ


あっという間に観光客に囲まれたったでふ

……レモン達も観光客でふたね


あっ、上の方も美味しそうでふ

- 14:50 -

写真をいっぱい撮って遊んだあとは、


ワンワンさんと、


うさんぽでふ!


ハーネスをつけて遊んでいると


また抱っこでふ


あっという間に、また観光客に囲まれたったでふ

……レモン達も観光客でふたよね


うっかりいっぱいでふ

そふて、


ナデナデしてもらってるでふ


ながいながいでふ


撮られてる気がするでふ


色んな人に抱っこされて、色んな人に写真撮られたったでふた

いっぱい遊んだあと、最後に神社の入り口で遊んでから帰るんでって


入り口でふ


赤く塗られた橋を渡り、向こうにあるバス停に向かうでふ
地元のお婆ちゃんが言うは、

お婆ちゃん「 甲府は日がすぐ沈み、一気に寒くなる 」

なんでふって、
駅に着く頃には寒くなってると思うでふから、
今回の旅行はこれで終わりなんでふね


もう帰るんでふね


名残惜しいでふ


- 16:00 -

カゴに ポイッ されたって、
ハマさんと一緒にバスに乗って移動でふ

お家に帰るため、駅に戻るんでふって

- 16:15 -

バス ブーン が止まって甲府駅前に到着でふ

電車に乗る前に、もう一度 舞鶴城公園 に行ってみたでふが


クーちゃん居ないでふ


一緒に散歩して遊んだワンワンさんのクーちゃん
レモンの事を駅前で待っててくれなかったでふた

- 16:50 -

電車に乗り込みガタガタ移動でふ


ガタガタ移動でふ

ハマさんは椅子に座ってグー
レモンもカゴの中でグーって寝てたでふた

- 19:00 -




カゴのフタが開くと


立川でふ


立川駅で途中下車をしたハマさん、
ここで夕食を食べてから帰るんでふって


駅前キラキラでふ


駅前でレモンの写真を撮って遊んで、
また、カゴに ポイッ されたったでふた

- 20:00 -

ハマさんの夕食が終わり、今度こそお家に帰るでふ

電車に乗ってガタガタ移動
今度フタが開く頃にはお家に着いてるんでふよね?

- 21:00 -



カゴのフタが開くと、そこはレモンのお家でふた

今日はワンワンさんと散歩したり、
神社でいっぱい抱っこされたりして楽しいいっぱいでふた

おやすみなさいいっぱいでふ!

............
inserted by FC2 system