............

■伊豆 城ヶ崎海岸

2009年1月10日

- 10:50 -

みなはん、サワディーハ!
カゴに ポイッ されたレモンでふ!

今日は、ちゃちゃさん の到着を待ってお出かけでふ

レモン、思うは到着待たないで途中の駅で会ったらいいでふのにね

……青春18切符って何でふか?

ハマさんが言うは、JR全線(新幹線を含む特急・急行列車及びJRバスを除く)が一日乗り放題になる切符でふて、春季・夏季・冬季休暇期間中に発売されるでふ。
2009年現在は、11500円で5日(5人)分でふて、複数人での使用も可能なんでふって。
また、青春18切符って名前でふが、年齢制限はなくて誰でも気軽に使えるんでふって


つまり、

ちゃちゃさん、家から18切符でハマさんの駅に来るでふ
そふて、ハマさんもその18切符を使って移動開始って事なんでふね!

今日は18切符でいっぱい旅行なんでふって


電車はガタガタ進むでふ!


出発でふ

- 14:00 -



熱海で電車を乗り換え、伊豆半島を南に南下してきたハマさん達

到着した駅は伊豆高原駅って場所でふ

早速改札を出ようとすると

駅員「 伊東から先はJRではないので18切符は使えません 」

熱海から南下する電車は、JRじゃなくて、伊豆急線ってのになったってるんでふって!
せっかくの18切符でふたが、不足料金分を払う事になったったでふ

ハマさんの知識不足の料金は、1人640円でふた


伊豆高原駅でふ


駅中でふ


そふて駅を出たあと、ハマさん達はトコトコ歩いて移動開始でふ!


小川の横の道でふ


ばんばん進むでふ!


トコトコ歩いてどこへ行くんでふかね?

- 14:30 -

やがて、道がどんどん悪くなったって、
ハマさん、ちゃちゃさんが時々道に足をとられて滑りそうでふ

足元には落ち葉がいっぱい

こういう時は


食べるでふ!


レモン、1人だけ滑らないで落ち葉を美味しく食べてたでふ

やがて、視界が開け、目の前に現れたのは


また海でふ


レモン最近、海ばっかり連れてかれてる気がするでふ


ハマさんが言うは、この海岸は 城ヶ崎海岸 といって国立公園なんでふって
休火山となっている伊豆高原の大室山の溶岩が海岸まで流れて出来た海岸でふて、断崖絶壁となっている所もいっぱいあるんでふって


そんな海を少し見て、ハマさん達はさらに道を進むでふ

- 14:40 -

そふて、やって来た場所は


ただの橋でふ


どう見ても橋でふ


橋立吊橋って場所なんでふって


橋の真ん中で下を見てみると


高いでふ


看板に書いてあった情報では
橋の高さは18メートル、長さは60メートル、定員は100人


意外と丈夫なんでふね


橋でいっぱい写真を撮って遊んだあと、
一度道を戻り、今度は海岸へ向かうんでふって

- 14:50 -

道案内どおりに海岸を目指して歩いていくと、
海岸までの道は、岩場に急な階段っぽいのがあるだけでふ


こんな道でふ

※レモンは写ってないでふ

ハマ「 ちゃちゃさん、気をつけて降りてね 」

って、言ったハマさんが岩場ですべって転んでたでふ

何とかばんばって海岸までたどり着いたでふが


岩だらけでふ


ハマさんとちゃちゃさんは、レモンの写真撮影に夢中でふ

レモンを岩場に置いて


撮られてるでふ


上から見たら


こんな感じでふ


横からだとこうでふ


いっぱい写真を撮られて遊ばれたったでふ

- 15:10 -

そふて、いっぱい遊んだあと、
岩場を登り移動でふ

そふて、到着した場所は


すごい岩場でふ


そふて岩の向こうをのぞいて見ると


また海でふ


何か海があらいとか言うらしく、
海の波が ドーン って言うたびに、レモンの足元の岩が揺れてたでふ


少し眩しいでふ


そふて、岩場で写真を撮って遊んだあと、
少ししか無いでふけど、草の生えている場所で


さんぽでふ!


うさんぽでふ!


レモン、調子に乗ってさっきの岩場に走って行こうとしたら、
ハマさんとちゃちゃさんが大慌てで止めにきたでふた

- 15:50 -

海岸から少し離れた場所でベンチを発見
少し座って休むがいいでふね、

ハマさん達はお茶とパンを食べて、
レモンはニンジンと干草を食べてたでふ


食べるでふ


- 16:10 -

休憩が終わり、また移動開始でふ
トコトコ歩いて駅に戻るんでふって

レモンはその間、カゴの中で大人しくしてたでふ、

- 16:45 -

伊豆高原駅に着いたでふ!


空はオレンジ色に染まり始め、
もうすぐ暗くなったいそうな雰囲気でふ

そろそろお家に帰るんでふかね?

……18切符でまだまだ遊ぶんでふって

電車に乗ってガタガタ移動でふ

............
inserted by FC2 system