............

■岡山 岡山城

2009年1月3日

- 14:20 -

みなさん、こんにちは
ハマです。

倉敷を離れ、岡山駅へ戻ってまいりました。


路面電車に乗り込み、数駅進んだところで電車を降り
レモンさんと一緒に歩き進みます。


バンバン歩くでふ

- 14:50 -

到着した場所は


岡山城でふ


1346年 〜1369年頃に建てられたお城で、別名・烏城(うじょう)、金烏城(きんうじょう)と呼ばれているそうです、
第二次大戦中、空襲で天守閣を焼失してしまい、現在ある天守閣は1964年に再建された物です。


お城は芝生があるからレモンさんにも好評の観光地です。

入り口まで行ってみましたが、ペットの入場は禁止と書かれていたので中に入る事はあきらめて


うさんぽでふ!


岡山城で、うさんぽ

観光地のお城の前でのお散歩、やはり目立つのでしょう


抱っこでふ
 ※抱っこしている人、指輪がウサギ

次から次へと人がやって来てレモンさんをナデナデ、
そして、


ワンワンでふ!


ワンワンでふ


犬の散歩に適しているお城なのか、地元の人達がよく犬を連れて通っていきます。
最初は犬に興味津々だったレモンさん、
しかし、何度も犬に合っていると……


またワンワンでふ


レモンさん、飽きちゃったようです。


そんなレモンさんと散歩を楽しみながらお城の前をブラブラ


階段駆け上がるでふ!


登ったでふ


旅行用の荷物を抱えているのでそう遠くへは遊びにいけませんが
天守閣の前をいっぱい散歩して楽しみました。

そして、ふと目に入った物が


ライトでふね


沢山のライトが天守閣の方を向いて設置されています。

お城の入り口に行き、ライトアップされるかどうかを聞いてみると、
日没よりライトアップが始まるそうです。

今の時間は夕暮れ時


夕暮れでふ


せっかくですから、ライトアップを見てから帰る事にしましょう。

レモンさんを散歩させたり、
集まってくるウサギ好きの人達とお話をして楽しんだりしながら時間を過ごしました。


今日は散歩長めでふね


- 17:00 -

天守閣の見学時間が終了し、門が閉じられました。
多く居たはずの観光客の姿は誰一人見えなくなり、
天守閣の前には私とレモンさん、そして、戸締りの確認をしている天守閣の受付嬢さんだけになりました。


暗くなってきたでふよ

そして受付嬢も帰宅し、誰一人居なくなった時
ライトが光を放ちはじめました


ライトアップ開始でふ


しかし、空はまだ明るく、
ライトアップは目立ちません

私は、もう少しここで待つ事にしました。

そして


ライトアップでふ!


日が沈み、ライトアップの光が強くなってきました。

何回も写真を撮ってみたのですが、
どうしてもレモンさんの姿が暗くなってしまいます。

なので


レモンもライトアップでふ


ライトの前へ移動して、レモンさんごと天守閣をライトアップ!

- 17:50 -

お昼の姿、夜の姿を楽しんで
私はレモンさんを連れ路面電車に乗り込み岡山駅前へ戻る事にしました。

- 18:20 -

優しい暖房が入った路面電車を降り
岡山駅前へ到着しました。


すっかり夜でふね


レモンさんをカゴに ポイッ っと入れて
私は夕食を食べに行きました。

食後は辺りを散歩をして、新幹線の発車時間になるのを待ちました


まだクリスマフでふ


- 20:00 -

新幹線に乗り込み、いよいよ関東へ戻ります。

指定席の足元にレモンさん入りのカバンを置き、
私は到着するまでの間、気持ちよく寝て過ごしました。
起きる頃には家はぐっと近くなっている事でしょう。

- 23:50 -



電車を乗り継いで家に戻ってきました。

レモンさん、今回の旅行もいっぱい遊びましたね。
ゆっくり休んでくださいね、おやすみなさい。

............
inserted by FC2 system