............

■お出かけ 皇居

2008年11月23日

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

今日は、うさ友さんの ちゃちゃさん と一緒にうさんぽに行くんでふって

……ちゃちゃさん家の カビさん 名古屋に居るんじゃなかったでふっけ?


名古屋のカビさんでふ


ちゃちゃさん、ウサギは居ないでふけど、レモンと遊びたいから来るんでふって

- 12:00 -

ハマさんのお出かけの準備が終わり、
レモンもカゴに ポイッ されたって、

いよいよ出発の時間でふ!

ハマさん、昨日みたいに迷子にならないでくだはいね

- 13:00 -



電車に乗ってガタガタで到着したは


有楽町でふ


駅の改札で ちゃちゃさん を少し待って
合流したらすぐに移動でふ!

トコトコ歩いて着いた場所は


皇居でふ!


今日は、ここでうさんぽするんでふって!
レモン、いっぱい遊ぶでふ!

ハマさん達が芝生に座って、お昼ご飯を食べている間、
レモンは……ハマさんのサラダをこっそり盗ろうとして怒られたってたでふ


スネたうでふ


- 14:00 -

ハマさん達の食事も終わったでふので、
少し移動して着いた場所は


皇居正門でふ!


西丸大手門とも言うんでふって


一般人が入れるのはこの門の外まででふので、
ハマさんと、ちゃちゃさんはここでお留守番……

レモンも入れないんでふか!?


残念いっぱいでふ


でふ


仕方ないでふから、皇居正門に通じるメガネ橋で写真撮って遊ぶでふ


メガネ橋でふ


メガネ橋の手前のこの手すり、
実は、結構高さがあったって、
レモン写真を撮る時は、お出かけバッグを踏み台にして撮ってるでふ

もし、踏み台がなかったら


こうなったうでふ


写真撮影も大変がいっぱいでふ

- 15:00 -

いっぱい写真撮影をして遊んだ後、
ハマさん達と一緒に皇居の外に出たでふ


外側でふ


そふて、トコトコ歩いてどこかへ行くでふ

トコトコトコトコ歩いて着いたは


遺跡でふ!


結構立派な遺跡でふね


……国会議事堂っていう場所なんでふって

1936年(昭和11年)に帝国議会議事堂として建設された建物でふて
国会が開催されるている建物なんでふって

今では東京を代表する観光名所になたってって、多くの観光客が来るんでふって。
参議院は本会議開会中以外の平日でふたら誰にでも見学を許しているそうでふが、
衆議院は国会議員の紹介などがある者にしか見学させてくれないんでふって。


衆議院ダメでふ!


って、遺跡……国会議事堂の前で遊んでいたら、
突然、警備をしていた衛視さんがやって来たでふ!

衛視「 中に入って行ったら大変ですので…… 」

レモン、日本の国会に脅威を与えたでふ!

警備をしていた衛視さん、レモンのハーネスにヒモが付いてるの確認したのか、そのまま警備に戻って行ったったでふ

- 15:20 -

遺跡……国会議事堂を離れ、
また、トコトコ歩いて皇居に戻って来たでふ

で……


うさんぽでふ!


芝生を食べたり、
●を出したり、
ちゃちゃさんに遊んでもらったりしながら、
お日様が沈むまでいっぱい遊んだでふ


まだ沈んでないでふよ


まだまだ遊ぶでふ!


- 17:00 -

……日が沈み始めたったでふから帰るんでふって


カゴにポイッされたったでふ

駅までトコトコ歩いていると、
街がライトアップされたって、いい雰囲気になったってたでふ


いい雰囲気でふ


でふけど帰るんでふって

- 17:30 -

……帰るはずだったでふが、
ハマさんが、ちゃちゃさんのお買い物に付き合ってるでふ

その間レモンは、カゴの中で干草ポリポリ食べてたでふ

- 19:00 -



やっとお家に帰ってきたでふ

今日は、天気も良くて楽しいもいっぱいでふた
また遊びに行きたいでふね

............
inserted by FC2 system