............

■うさフェス2 うさコレ

2008年11月16日

- 13:00 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

いよいよ、うさコレが始めるでふ!

あっ、ハマさん呼ばれてるでふよ

レモン、ハマさんに抱っこされ、いつものピンクのタイドレスでステージに登場でふ


登場でふ
( nanaさん御夫婦撮影 )

ちゃちゃさんは、影さんと、パネルを持って付いてきたでふ

客席も熱気いっぱいでふ
お客さんにペースを奪われないようにハマさんばんばれでふ!

まずは、みなはんに サワディーハ! って挨拶するでふよ

司会「 では、この洋服のコンセプトは 」
ハマ「 え〜 」

挨拶まだでふ!
このままだと、司会者にペースを持っていかれたうでふ!

ハマ「 スアニーコンカターイ、タムエーンナカ 」

……タイ語でふ

ハマ「 カターイチューレモン、マーチャックムアンタイ、インディーティーダイルージャック…… 」
ちゃちゃ「……あの〜、 みなさんタイ語わからないと思いますよ 」

ハマ「 あ〜……皆さん、日本語は大丈夫ですか? 」

ほとんど返事が無いでふ

ハマさんは大慌てでふ!
このままだと、うさコレの流れが悪くなったうでふ!

ハマ「 日本語大丈夫な方は手をあげてください 」


手あげるでふ!
( mujiさん撮影 )

ハマ「 日本語わかる方が多いようなので、日本語でやります 」

客席のみなはん、笑いながら手をあげてくれて助かったでふ

ハマ「 改めまして、皆さんこんにちは、ハマです。 」

サワディーハ

ハマ「 ウサギのレモンさんと、そっくり人形の影武者さん、そして助手のちゃちゃさんです。 」

よろしくいっぱいでふ

ハマ「 では、早速洋服の説明を始めさせていただきます、この洋服は、タイ王国のドレスをイメージして作りました。こちらが、その元となったタイドレスです。 」


ハマさんが描いたこの絵でふ


ハマ「 このイメージをそのままウサギの洋服になるように作成しました。また、洋服の生地は、バンコク市内の布市場プラトゥーナムで購入してきた物で、実際のタイドレスに使用されている生地と同じ生地で出来ています。よって、デザインだけでなく、質感も、本物のタイドレスを忠実に再現出来ています。 」

長いセリフ、ばんばって言ったでふ

ハマ「 次に、この服の一番の特徴を説明いたします。この服はワンピースではなく、上着とスカートのツーピースで出来ています。なので、このように…… 」


脱がされたったでふ

( nanaさん御夫婦撮影 )

ハマ「 あっという間に、ドレスからシンプルなハーネスに早変わり。これで身軽になり、元気に散歩を楽しむ事が出来ます。 」

ハマ「 脱着の部分はスナップを使用しているので、簡単に付け外しが出来ますし、別のスカートを付けて、着せ替えの組み合わせを楽しむ事が出来る作りになっています。 」

って、言いながら、
ハマさん、レモンの洋服を着せ替えてるでふ

着替えている途中、ハマさんちゃちゃさんに何か言ってるでふ

ちゃちゃさんうなずいて……

ボンッ!


でふっ!

( イベント終了後にハマさんが撮影 )

パネルの顔の部分が飛んでいったって、影さんが顔を出してるでふ!

この演出には、会場のみなはん大笑いでふ

ハマ「 出来ました。 」


着替えたでふ

( イベント終了後にハマさんが撮影 )

ハマ「 ドレスとしての楽しみ。ハーネスとしての楽しみ。そして、着せ替えの楽しみが詰まったウサギさんの洋服です。以上、ありがとうございました。 」

ドキドキでふたが、会場からは大きな拍手が聞こえてきたでふ
レモンばんばったでふ!


でふ?

( イベント終了後に撮影 )

会場の拍手が一瞬にして、笑いに変わったったでふ

大笑いでハマさんの出番は終了でふ、
出場者席に戻り、一息ついていると

他の参加者「 ハマさん、トリでやるべきだったんじゃないの 」

レモンもそう思うでふ

出場者2番手以降に大きなプレッシャーを与えたったハマさん、
のんびり、うさコレを見学してたでふ


うさコレ中でふ


そして、出場者13組のステージが終わったあと、結果発表の集計が始まったでふ
今回出場した13組の中から

・可愛かったで賞
・デザインが良かったで賞
・うちの子にも着せたいで賞
・楽しませてくれたで賞


そふて、

・うさコレ大賞

が、それぞれ選ばれるんでふって
うさコレ大賞はペレット一年分なんでふって!

集計を待っていると、

司会「 ふうちゃんが間に合ったようです! 」

衣装を取りに帰っていた ふうちゃんママさん ギリギリでのステージに参加でふ
何か、オイシイ所を持って行かれたった気がするでふ

そふて、集計が終わり結果発表でふ!

司会「 楽しませてくれたで賞は 」

エンターテイメント性が一番高かった賞でふね

司会「 エントリーナンバー1番、ハマさん 」

うふぉ!

レモン、受賞したったでふ!

ペレット一年分じゃないでふけど、新製品の詰め合わせセットをもらったったでふ!


詰め合わせでふ


そふて、お友達の すももさん は、何と うさコレ大賞 受賞でふ!

おめでといっぱいでふ!

そふて、各賞発表の後は、みんなで集まって記念撮影をしてイベントは終了でふ!


記念撮影でふ

……終了でふ


まだ撮られてるでふ


撮られてるでふ


あっ、ポーズ指定でふか?


撮られてるでふ


イベントが終わっても、ステージ前では終わる事が無い熱気で溢れたってたでふ

( おまけ)

みなはんが気になる入賞の賞品「 新製品詰め合わせセット 」の中身は


こんなんでふた

・がじがじフェンス
・那須高原の手摘み桑(くわ)の葉
・那須高原の手摘み葛(くず)の葉
・那須高原の手摘みびわの葉
・レモングラスねじり棒
・食べて安心CLUBフィーダー
・かじリングボール・ミントボール
・かじリングボール・Yam(ヤムイモ)ボール


でふた!

............
inserted by FC2 system