............

■お出かけ 横浜タイフェス

2008年10月26日

みなさん、こんにちは
ハマです。

- 9:00 -

朝、レモンさんをカゴに ポイッ っと入れて出発です。

家を出てみると、雨がパラパラ降っています。
草原が濡れてしまっては、レモンさんの うさんぽ が出来ません

この状態での選択は

・雨なので出かけないで家に居る
・移動中に雨が止むかも知れないので出かける


私がとった行動は……

180度方向転換、

一度閉めた自分の部屋のドアの鍵を開け

財布をポケットに入れ出発です

駅に着く前に財布を忘れた事に気付いて良かったです。
これで、電車に乗る事が出来ます。

- 9:40 -

電車に載ってやって来た場所は


桜木町でふ


今日はここで、とあるイベントが行われています。

晴れとまではいきませんが、雨も降っておらずいい感じ、
レモンさんを抱っこし、赤レンガ倉庫 を目指しどんどん歩きます!


歩くでふ


赤レンガ倉庫へ向かう途中、
レモンさんはタイシルクのハーネスを着せ
真っ直ぐ目的地へと近づいていきました。

- 9:55 -


赤レンガでふ


到着した場所で開催されていたのは、

第2回横浜タイ・フェスティバル2008

というイベントです。


タイフェスでふ

今まで何度もレモンさんと遊んでくれたタイ王国大使館も出展しているそうなので
会場に着くと真っ直ぐに大使館のブースに足を運んでみました。


大使館でふ!


私は、以前のタイフェスティバルの時に仲良くなった職員さんに挨拶をし
レモンさんはというと……


お手伝いするでふ!


今日は、あまりゆっくりしている時間は無がので
早目にお手伝いを切り上げ会場を見て回る事にしました。

会場内で大人気のレモンさん

そして、


真ん中ハマさんでふ


私も大人気です!

実は、私が着ているオレンジ色の服
タイのバイクタクシーの運転手さんの仕事着なんです。

レモンさんが歩くと

通行人「 ウサギだ! 」

私が歩くと

通行人「 バイタクのお兄ちゃんだ! 」


大人気でふた

注目を浴びながら会場を歩いていると、
インド系のレストランのブースで
レモンさんがある物を発見しました。


バナナンでふ!


何か、すごく大きいバナナですね
お店の人に聞いたところ、このバナナは
バナナの祖先にあたる物で、食べても甘くなく芋のような味なんだそうです。
なので、食べる時は薄くスライスして、油で揚げたりして調理して食べるものなんですって。


レモンさん、生で食べれなくて残念でした。

そういえば、朝食を食べるのを忘れていました。
何か買って食べる事にしましょう。


看板でふ


私が買った物は、
ガパオ(鶏肉のバジル炒め)
ムーピン(豚肉の串焼き)



人間のエサでふ


私の食事を済ませ、
次は、レモンさんの うさんぽ の時間です!


さんぽでふ


赤レンガ倉庫の横にあるクローバーの生えた芝生
決して広いとは言えませんが、

いっぱい食べて、いっぱい走って
レモンさん、楽しく時間を過ごしました。


食べるでふ


- 13:00 -

お昼ごはんの時間を少し過ぎ、
会場には多くの人たちが集まってきました。


人だらけでふ


人が多くて歩きにくいでふ


会場のテーブルは、多くの人が座り食事などを楽しみ、
座れなかった人たちは、赤レンガ倉庫の道にあふれ、


地面に座って食事中でふ


より、タイらしい食事を楽しんでいました。


タイ舞踊でふ

その後、日本人が踊るタイ舞踊を少し見学し、
次の場所へ向かうため、駅へ向かう事にしました。


あっ、ワンワンでふ

途中、出会ったワンワンにごあいさつをし、
トコトコと、赤レンガ倉庫から離れました。


赤レンガバイバイでふ


駅に向かってダッシュでふ!


レモンさん、足遅いんだからカゴの中に入りましょうね。

............
inserted by FC2 system