............

■お出かけ 鎌倉ぶらり

2008年10月12日

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

……


まだ眠いでふ


レモンがグーって寝ている間、
ハマさんは、お客様ノートに色々書いたりして遊んでたでふ

いっぱい遊んだあと、お店の中にある雑貨を見てから
お昼ごはんを食べに行くんでふって


見てるでふ


- 15:20 -

お店でいっぱい遊んだあと、
うさぎカフェの方たちにバイバイ言ってお店を出たでふ


出たったでふ


トコトコ歩いて、鎌倉駅方面へ向かうんでふって

- 15:30 -

トコトコ歩いて着いた場所は


お寺でふ


せっかくなので、中に入ろうと思ったでふが、
有名なお寺みたいでふて、人がいっぱいでふ

せっかくでふけど、中に入るのはあきらめるがいいでふね


あっ、抱っこされたったでふ

レモンは、鶴岡八幡宮って書かれているお寺を後にし
トコトコ歩いて移動したでふ

- 16:00 -

急にカゴに ポイッ されたったでふ!
……ハマさん達、ごはんを食べるんでふって

ご飯だったら、カゴの中でも食べれるでふのにね、
レモンは干草ポリポリ食べてるがいいでふ

- 16:50 -

やっと、人間のエサの時間が終わって、レモンがカゴから出してもらえたでふ
そこで、レモンはとんでもない物を発見したったでふ!


大仏のお菓子でふ!


大仏まんじゅう、大仏飴、大仏の形をした食べ物がいっぱいでふ!
レモン、ハマさんと一緒に ダメでふ! って言ってたでふけど、
ちゃちゃさんは、何がダメかわからないいっぱいみたいでふた

大仏って言うのは、、仏教の信仰対象である仏様の姿を表現した巨大な像なんでふ

それを食べたうんでふ!

観光客にお土産を売る為に仏像を食い物にするだなんて悪い子いっぱいでふ!

そふて、大仏のお菓子を買わないまま、
レモン達はトコトコ歩いていったでふ


ごっくんは買ってたでふ

途中、ドリンクを買って、店先で飲みながら休んでいると


ダッコでふ


いっぱいの人にダッコされて
いっぱいの人に写真撮られたったでふ

ドリンクを飲み終えて、トコトコ歩いていると


半月でふ!


鎌倉に本店がある鎌倉五郎っていうお菓子屋さんでふて、
うさぎの絵が描かれたこの半月ってお菓子は、
クリームをはさんだ半月状のおせんべいなんでふ

つまり、うさぎを食い物にしている……あっ、ハマさん買ったったでふ

半月の本店で買い物して、ハマさんご機嫌いっぱいでふた


半月は餅も売ってるでふか?

- 17:50 -

鎌倉駅に着いたったでふ
これから電車に乗って帰るんでふって

でふけど、その前に駅前をブラブラ、
気の早いクリスマスツリーを見たり、


ツリーでふ

途中で会った猫さんにごあいさつしたりして遊んでたでふた。


サワディーハでふ

そふて、レモンはカゴに ポイッ されたって、
電車でガタガタ移動でふ、

途中までちゃちゃさんと一緒にガタガタ移動して
レモンはお家に帰ったでふた

- 19:00 -

お家に帰って来たでふ!

今日もいっぱい遊んだでふ
また、遊びに行きたいでふ!


............
inserted by FC2 system