■プレゼント なっちさんより

2008年9月

ピンポーン

私の部屋のチャイムが鳴り、郵便屋さんが荷物を届けてくれました、
送り主は、北海道のうさ友さん なっちさん

届いた荷物は

レモンのでふ!

こんな大きいのレモンさんの物なわけないでしょ!

ジャマだから下りてください!

大興奮中のレモンさんを追い払い、荷物を開封してみると

やっぱりレモンのでふ!

……箱いっぱいにニンジンの葉っぱ

レモンさんの物でしたね……あっ!

レモンさん、いつの間に飛び込んできて食べてるんですか!

大慌てでレモンさんを箱から取り出します

なっちさん大好きでふ!

箱から追い出されても、ニンジンの葉っぱを口いっぱいにほおばっているレモンさん

このままだと、全部食べられてしまいます!

その前に、記念撮影でもしようと
ニンジンの葉っぱを箱から取り出すと……

うふぉ!オレンジがあるでふ!

レモンさん、撮影のジャマしないでください!

ニンジンが1、2、3……いっぱい

なんか、レモンさんみたいな数え方になってしまいました、

北海道に住まれているなっちさん、
農家の方に知り合いが居るそうで、葉っぱが一番元気な時期に収穫して送ってくれたそうです。

レモンさんも大喜びです

しかし、この大量ニンジン、
葉っぱは干して乾燥させるとして、

とても、香りが強く、甘くて美味しいオレンジのニンジン、
レモンさん1人で食べると、ものすごく太ってしまいそうなので、
私も炒めて食べたり、野菜スティックにして食べたりして、頑張って消費しています。

……レモンさん、何で私のほう睨んでいるんですか?

なっちさん、ありがとうございました。

以後、数日間

私の部屋の洗濯物干し場には、大量のニンジンの葉っぱが風に揺れていました。


inserted by FC2 system