■行動 怖い音

2008年8月

いつものように部屋で遊ぶレモンさん、
部屋の中を走り回り、時々 ゴロン と寝転がります。

最近、涼しくなってきたので、運動には快適な温度なのかな?
そう思いながら、レモンさんを見ていると、

エサ入れに、アゴをすりつけ匂い付けをしていたレモンさんが急に止まりました

どうしたのかな?

干草を目の前に持っていっても反応は無し、

……

口の隙間から干草を突っ込んでみても反応無し

ダンッ!

わっ! レモンさんが怒って足ダンした!


部屋の中を ブーブー 言いながら走って
その後、数秒間隔で

ダンッ!

口の中に干草を突っ込んだのは関係無さそうですね。
怒るレモンさんは、ある方向の音を聞くように耳を立てています。

でふっ!

レモンさんが集中している方の音を聞いてみると

リーンリーン

ダンッ!

……スズムシ?

涼しくなったので、出てきたのでしょう。
秋の風物詩「 スズムシ 」

ですが、レモンさんはまだ秋を体験した事がありません。

初めて聞く秋の音にびっくり、
どうしていいかわからず、

リーンリーン

ダンッ!

とりあえず怒っているみたみたいです。

- 数分後 -

秋の音に慣れたレモンさん、
やっと大人しくなりました。

リーンリーン

ぐーでふ

これから、どんな季節がレモンさんを待っているのかな?

inserted by FC2 system