■気温 夏の食欲

2008年8月

私が日中お出かけする時、
寒がりのレモンさんのために、

エアコンは切り、
小屋の上半分にアイスノンを置いて出かけるようにしていました。

しかし、ある日

アイスノンを冷やすのを忘れていました

お出かけの時間は刻々と迫っています、

大急ぎでアイスノンを冷凍庫に入れましたが
間に合うはずもなく、お出かけの時間が来てしまいました。

開けれる窓は開け、中途半端にしか冷えていないアイスノンをレモンさんの小屋の上に置き
私は家を出て行きました。

レモンさん、暑さ大丈夫かな?
食欲が落ちたりしないかな?
家に帰ってきたらぐったりしていたら嫌だな
それとも、怒って暴れているかな?

そして、家に帰る時間になりました。

部屋のドアを開けてみると、

レモンさんが飛び起きてきました。

そして小屋の柵を噛みだすレモンさん

暑くて大変だったのかな?

レモンさんの小屋に近づき、中を見てみると

干草完食

……もっと干草食べます?

干草を与えると、柵を噛むのを止めるレモンさん

ニンジンを見せると、奪うように盗って行きます。

どんなに暑くても食欲は落ちない元気なウサギさんに育ってくれた事に感謝ですね。

inserted by FC2 system