■行動 暑いか寒いか

2008年8月

私は、寝る時にエアコンは付けません、
もちろん、レモンさんにも我慢してもらっています。

ある日、とても暑い朝の事
私は汗をびっしょりとかいて目が覚めました。

部屋の室温計を見ると

32度

寒がりのレモンさんにとっては快適な温度かな?

そう思いながら、レモンさんの方を見てみると

うさ団子中でふ

夏の風物詩、蚊取線香をバックに寒がっているウサギ発見

本気で室温計の故障を考えました、
ですが……

室温計が2個同時に壊れる事ってあるのでしょうか!?

室温計を両手に悩む私、
蚊取線香の前で丸くなるウサギ

- 数分後 -

もしかしたら暑いかも、
と、気がついたレモンさん、ビローンと伸びて寝始めました。

今まで、レモンさんが暑がる気温の境目は28度だと思っていましたが、
日本の夏の暑さに慣れたレモンさん、

暑がる気温の境目を 32度 に上方修正したようです。

inserted by FC2 system