............

■秩父 出発

2008年6月28日

- 08:30 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

今日もカゴに ポイッ されたって
おうちを出発でふ!

……カゴのフタが開いたでふ


神社でふ!


今日の目的地は、この神社……じゃないんでふよね?


ハマさんが言うは、出発の前に近くの神社で

ハマ「 雨が降りませんように 」

って、お祈りなんでふって

レモンもお祈りするでふ!

楽しいがいっぱいの人生ありがといっぱいでふ
おなかすいたら食べるものがあって
眠くなったらグーって寝れるでふ
レモン幸せいっぱいでふ!


お祈りが終わったあと、またカゴに ポイッ されて、電車に乗ってガタガタ移動でふ!

- 09:15 -




新橋駅でふ


この駅で、お友達と会って、みなはんで車でブーンって遊びに行くんでふって

今日のメンバーは、 お友達の よしをさん、とウサギさん
その彼女さんの かえるちゃん、とウサギさん
かえるちゃんと同じ 会社の人、とウサギさん
そふてハマさん、とレモン

合計、1、2、3……いっぱいでふ!


ハマ「 4人と4匹! 」

の、メンバーでお出かけでふ!

あっ、ハマさん電話が ピロリロリン ってなってるでふよ
お友達さん達、車が渋滞にはまったってて、少し遅れたうんでふって

レモンとハマさん、新橋駅前で待つ事になったったでふ。


待ってる間何するがいいでふかね?

時間が空いたったハマさん、
駅の前に座り込み、
ナイフとニンジンを取り出して、

カービングでふ!

どんどん削って、どんどん作品を作るハマさん、

レモンも削りカスを食べてお手伝いでふ!


ばんばるでふ!


ばんばりすぎて、出来上がった作品も食べそうになったったでふ


すると、駅から出てきた人達がどんどん集まって来たって、
彫刻ニンジン作るハマさんを囲むようにして見てるでふ

ストリートパフォーマンスする人、ハマさん!
かっこいいいっぱいでふ!


……ニンジン削ってるだけでふけど

でふ?

駅の警備員さんもこっち見てるでふ

……怖い顔でにらまれてる気がするでふ

近くの柱に書かれていた注意書きを見ると

ビラ配り、宗教の勧誘、音楽演奏などの活動禁止

……お友達待ってるだけでふ


見世物じゃないでふよ。

- 10:10 -

お友達のみなはんの車が到着したでふ!
車に乗り込んでいよいよ出発でふ!

遅れて来たったお友達のみなはん、

お友達「 レモンさんごめんね 」

って、謝ってくれたでふ

……でふけど

みなはん、笑いながらレモンの写真撮ってるでふ

ハマさん、レモンの顔に何か付いているんでふか?

みなはんに笑われているレモンを乗せたまま、
車はブーンって、進むでふ!


で、何で笑ってるんでふか?

ハマ「 干草が付いていますよ」

............
inserted by FC2 system