............

■お出かけ ハッピーうさぎフォーラム

2008年6月7日

- 09:50 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

早速小屋に ポイッ されて……

カゴじゃないんでふか?

ハマさんが言うは、今日のお出かけはペット禁止の会場でふので、レモンはお留守番でふ

そふて、レモンのそっくり人形「 影武者さん 」が行くんでふって

ガッカリいっぱいでふた

- 10:20 -

電車を乗り継いで桜木町駅にやって来ました。

みなさん、こんにちは
ハマです。

駅の改札を出て右に曲がると、
ハッピーうさぎフォーラムの会場がすぐに見つかりました。

会場の中は



思ったより狭かったです。


この広さだと、会場内を少し見たら、
すぐに帰る事になりそうですね。

そう思いながら中に入ると、
早速うさ友さんの ももたさん を発見

ももたさんは、物販エリアで手作りのハーネスを売っており、
ハーネスの展示用に、リアルなウサギさん人形がハーネスを付けて飾られていたので


オフ会でふ


影武者レモンさん、人形オフ会に初参加です。


さて、今回のイベントは、

「 捨てられるウサギを減らしたい 」

と、いう趣旨で開催されたこのイベントですが、

会場内を見て回ると、なぜか、

入り口:アーティストの作品展示エリア
会場奥:うさグッズ等の物販エリア
出口:ウサギを捨てないで等の啓発展示エリア


配置、逆の方がいいような気がしますが……

会場に入るなり、出口に向かう私、
ウサギを捨てないで等の啓発展示エリアを見て
また、会場内に戻ると……

名古屋で会った「うさくら」の営業さんが私を呼んでいます。

実は、さっきから呼んでいたそうですが、
私はそのまま出口に向かって歩いていってしまったそうです

編集さんの話しでは、この営業さん
めったに人の名前を覚えないそうですが、

なぜか、私の名前は覚えていたそうです。

ハマ「 お久しぶりです 」

と、挨拶をして、


お仕事でふ


レモンさんのそっくり人形「 影武者さん 」を見せると、
編集さんに支えられ、早速お仕事をさせてもらった影さんなのでした。

影さんには、そのまま「うさくら」ブースでお手伝いをしてもらう事にし、
私は ももたさん のブースに行ってハーネスの作り方や手芸屋さんの事を教えてもらい
ふと、影武者さんの方を見てみると

影さん、編集さんの肩に乗り、すっかり馴染んでいます。

そして、編集さんの肩に乗った影さんを撮影していると

編集「 売り切れだったバックナンバーが倉庫から出てきたんです 」

へ〜

編集「 今なら、先着で特製バッグとブックカバーも付いていますよ 」


ありがといっぱいでふ


うっかり購入


影さん、売り上げに貢献した瞬間でした。


もっと売るでふ


- 13:00 -

お仕事する気まんまんの影さんを「うさくら」ブースに残し
ももたさんと、そのお友達と3人で食事に行きました。

行った先は、ペット可(らしい)レストラン

私は、ノートパソコンを出して、
チャットソフトを起動


すぐにチャットに参加者が現れました。

「 ハロー 」

日本人Mちゃん、タイからチャット参加です!


何故か猿のお面を被って……

大ヒンシュクだった猿のお面を取って再度チャット再開

「 おねーさんがた、ハマを彼氏にどう? 」

……いきなり何を言い出すんですか

「 ただいま大売出し中です 」

勝手に売らないでください!

しかし残念ながら、おねーさん方には決まった相手が居ました

「 ……バレなきゃ大丈夫 」

ダメです!

そんなチャットをしながら、お昼ご飯を食べました。

- 13:50 -

イベント会場へ戻ってくると


やめてくだはい!


影さん、編集さん達にオモチャにされています、

そして、またしばらくして見に行くと


疲れたったでふ


影さん、ぐったり疲れてしまっていました。


その後、うさ友さんに会ってお話しをしたりして過ごしていると、
また、うさくらの営業さんが呼んでいます。

お茶をいただき、営業さんと世間話をしていました。

しばらくすると、


スタッフでふ


影さん、販売の功績が認められたのか、
「うさくら」スタッフに仲間入りです!

えっ、私にもですか!?

「 Staff 」の札を首から下げた影さんと私、
ブースに座りお仕事を手伝う事になりました。

お客さんが少なくなったタイミングで、またノートパソコンを取り出し

日本人Mちゃんとチャットです!

また猿のお面を被って登場

大ヒンシュクだった猿のお面を取って再度チャット再開

「 おねーさん、ハマを彼氏にどう? 」

……また同じ事を言っています、

「 レモンがもれなく付いてきます 」

勝手に付けないでください!

編集
「 レモンさんは欲しいけど、相方が居ます 」

レモンさんはあげません!

「 ……バレなきゃ大丈夫 」

ダメです!

- 19:00 -


そんな事をして過ごしていると、いつの間にやらイベント終了の時間になりました。

これからウサ友さんの ももたさん と、そのお友達さん3名
合計5人で夕食に行く事になりました。


男性は私一人だけど、いいのでしょうか?

行き先は赤レンガ倉庫の中にあるレストラン、

ハマ10分ぐらいで着くかな? 」

と、話しながら歩いて移動です

- 19:20 -


着いたでふ


言った時間の2倍の時間がかかってしまいました……

今後のために、桜木町駅から赤レンガ倉庫までは徒歩20分だと覚えておきましょう、

そして、赤レンガ倉庫の中は、ペット禁止です。

ですが、影さんなら堂々と入れます!

行った先は、3階にある

「 Chano−ma 」

と、いう レストラン

「 21世紀のお茶の間 」がコンセプトのお店で、
店内にはマットレスベッドの上で食事が出来る席もあります。


カップル達に人気のお店らしく、店前には長蛇の列
待ち時間は1時間だそうです。

スタッフ「 バルコニーのテーブル席ならすぐ案内出来ますが 」

全員一致で雰囲気より食欲が優先される事になりました。

そして、席に案内されると


意外と


いい雰囲気でふ


女性4人に囲まれながら、ウサギの人形の写真を撮る男性

まわりから見たらざぞ奇妙な光景だったでしょう


ナデナデされたでふ


おなかがすいていた女性の皆さんは、どんどん食べ、

そして、私は、

自分が女性よりも小食だと言う事に気付かされました

ある程度おなかも落ち着き
うさぎ話や、恋の話などをしていると、

女性「 ハマさんの場合、お出かけ先で色んな女性に会ってるから嫉妬深い人だと大変だね 」

私もそう思います。

- 22:00 -

いっぱい食べて、いっぱいお話しして
あっという間に帰る時間になりました。


夜景でふ


駅に向かって歩いて帰る途中、

ハマ「 この道を使って帰ると、素敵な道があるよ 」

とか、

ハマ「 その場所から見た景色がとてもいいよ 」

とか、話しながら歩いていると

女性「 ずいぶん詳しいですね? 」
女性K「 女の子と来た時のために調査済みなの? 」

……以前レモンさんと通った道なんです。

- 23:00 -


皆さんと別れて、電車に乗って家まで帰って来ました。

影武者さん、今日も一日お疲れ……


置いてかれたでふ!


はいはい、ニンジンあげるから落ち着いてください!


早くよこすでふ

............
inserted by FC2 system