■行動 思い出す

2008年5月

ふと、自分の手を見ると少し爪が伸びてきていました。
爪切りを持ってきて、自分の爪を

パチンッ!

おや? さっきまで干し草を食べていたレモンさんが
長い耳をピンと立て、私の方を見ています。

レモンさん、何かあったの?
と、声をかけながら自分の爪を

パチンッ!

レモンさん、お耳を大きく開いて音に集中しています。
爪切りの音に反応しているのかな?

もう一度私の爪を

パチンッ!

ダンッ!

何で足ダンするんですか!?

ブゥ〜ッ!

何で怒ってるんですか!?

自分が爪切りされる時は怒らないのに

……

自分が爪切りされる時は、仰向け抱っこされて動けず、怒るに怒れない
爪切りが終わったら、ご褒美のおやつをもらいご機嫌。


でも、今日は

爪切りの音がする

聞いているうちに、自分が爪切りされていた時を思い出す。

段々腹が立って来る

足ダン!


思い出し怒りですか?

自分の爪は切られてないのに、美味しいご褒美がもらえたレモンさんなのでした。

inserted by FC2 system