............

■お出かけ 三ッ池公園

2008年5月17日

- 12:30 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

ハマさんは、部屋の掃除、洗濯、お庭の草むしりをしてるでふ、

今日はとてもいい天気でふて、レモンもついウトウトと……

いつの間にかカゴに ポイッ されたってるでふ

お出かけなんでふね

- 13:00 -

カゴのふたが開いたでふ!

着いた場所は「 神奈川県立三ッ池公園 」って場所でふ!
今日は、ここで、三ツ池公園(文化・環境)フェスティバルってのがやってるんでふって

トコトコ歩いて中に入ると、


山岳民族さんでふ!


……沖縄の地方の衣装なんでふって


すると、沖縄衣装さんの一人が声かけてきたでふ、

沖縄「 このウサギさん4月に桜木町で見た子にそっくり 」

偶然でふね、レモンも4月に桜木町で沖縄衣装さん達見た気がするでふ、

……お互いに同一人物だったそうでふ

世の中って、レモンが思っているより狭いいっぱいでふ


見たことある気がするでふ

そふて、会場の中を歩いていると、

日本のパトカー発見でふ!

展示されてるでふけど、自由に乗っていいみたいでふ

レモン早速乗ってみるでふ!


運転中でふ


レモン、チビだから前が見えないでふ
このまま出発したうと危ないいっぱいでふ!

ちゃんと、外を確認するがいいでふね、


確認中でふ


拡大写真でふ


……確認してたら運転出来ないでふ

パトカーの運転はあきらめるがいいでふね

その横を見ると、バイクがあるでふ
これも乗っていいんでふかね?


運転中でふ


白バイに白ウサで、隠れ身の術になったったでふ


よく考えたら、レモン無免許でふた
おまわりさんに捕まったう前に逃げるがいいでふね、

近くに居たおまわりさんにありがと言って
別の場所に移動でふ、


物売りいっぱいでふ


道沿いに色々な人が座って物を並べてるでふ、

ハマさんが言うは、フリーマーケットって物なんでふって


これタダ(Free)なんでふね!


えっ、売っているんでふか!?
これじゃ、フリーマーケットじゃないでふ!

えっ、?

Flea market : 蚤の市( 古物市場の事)
Free market : 政府や権力等の強制が無い自由市場(経済学用語)


間違えたったいっぱいでふ

しばらく、蚤の市を見て歩いていると、


傘でふ!


素敵な傘と、休憩所みたいのがあったでふ、
ハマさんと一緒に座って休憩していると


抹茶でふ


タダでお茶もらったったでふ!


やっぱり Free market でいいんじゃないでふかね?

レモンが干草ポリポリ食べている間、
ハマさん、お茶菓子までタダでもらったってたでふ


レモンは干草ポリポリでふ

あっ、ハマさん一人でお茶飲んだったでふね!

お茶を飲んで、次の場所へトコトコ歩いて移動でふ!

お茶「 お茶いかがですか〜!お茶券販売中で〜す! 」

フリーじゃないでふ
世の中はレモンが思っているより複雑いっぱいでふ


歩いている途中、コリア庭園ってのを見つけたでふ


庭園でふ


どう見ても普通の家でふ
ペット禁止でふたから、外から写真撮っただけで、中へ入れなかったでふ

そふて、少し歩くと

芝生広場発見でふ!


草食べるでふ!


どんどん進むでふ!


大満足でふ


緑いっぱいでうれしいもいっぱいでふ!
食べて走っていっぱい遊んだってると


集まって来たったでふ


いっぱい遊んで少し疲れた頃、
屋台を片付けてた人が、芝生広場に余った氷を

ポイッ

って捨てて、そのまわりで休憩してたでふ

レモン、トコトコ近づいて


休憩するでふ


あっ、ナデナデはフリーでふよ

いっぱい走った後は、ひんやり氷の近くで寝るがいいでふね。

- 15:00 -

レモンが寝ていると、だんだんと屋台やテントが片付けられ始めたでふ
そろそろイベント終了なんでふって

レモンも帰るがいいでふね、

カゴに ポイッ されて移動でふ


会場バイバイでふ

- 15:40 -

カゴが開いたでふ


でふ?


帰る前にお買い物なんでふって

ペティア川崎鹿島田店って場所に来たでふ

中に入ると


うふぉ!


美味しい美味しいがいっぱいでふ!


そふて、レモンの事を見たスタッフさん達、

スタッフ「 可愛い! 」

って、言って大喜びでふ、
レモンもこのお洋服の色可愛いと思うでふ。

スタッフさん達、ワンワンさんのグルーミング中で手が離せなかったでふが、
レモン大注目されてたでふ

お店の中には、商談用テーブルもあったでふ


座るでふ


で、何の商談でふかね?


そふて、レモンはお店の中を歩いて

ハマさん、ロングチモシーを手にとって

うふぉ!

買ってくれたでふ!


これ、レモンのでふよ!


すると、ハマさんスタッフさんに何か聞いてるでふ

ハマ「 ウサギのツメ切りとかもやってるんですか? 」
スタッフ「 犬だけなんです 」

グルーミングの料金も、ワンワンの事しか書いてなかったでふ

残念いっぱいでふね

- 16:00 -

そふて、買い物を終えて外に出ようとすると


カートでふ!


ペット専用なんでふって!
レモン使っていいんでふね!

ハマさん、レモン今度来た時はこのカート使ってお買い物するでふ!

お店を出て、これからお家に帰るんでふって

- 16:20 -

お家に到着でふ!

ハマさん、いっぱい伸びてきた燕麦を切って、
レモンの小屋の上に乗せてくれたでふ!


食べるでふ!


今日も楽しい美味しいがいっぱいでふた!

............
inserted by FC2 system