............

■お出かけ 大食い大会

2008年4月13日

- 10:30 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

……お家でお留守番中でふ

ハマさんは、影武者さんと今日行く場所の下見に行ったったでふ
下見に行った場所は、パウ川崎って場所でペット禁止なんでふって

でも、介助犬とキャリーに入った動物はOKなんでふ!

今日は、ここで大食い早食い大会のイベントがあるんでふって

ハマさんが言うは、壁の張り紙に前回の様子が書かれていて
その時は、3時間も前から待っている人がいたんでふって

今はイベント開始前5時間30分前でふ

でふけど、もうイベント開始を待っている人が居たんでふって

ハマさん、少し写真を撮ってすぐに家に帰って来たでふ


パウ川崎でふ

- 13:00 -

レモン、カゴに ポイッ されたって出発でふ!

なぜか、影武者さんも一緒でふ
レモンがカゴから出せない時や場所では、影武者さんで写真撮るんでふって

ウサギを片手に写真を撮る人
人形を片手に写真を撮る人


どっちが怪しいんでふかね?

途中寄り道して、ハマさんお昼ごはんを食べてたでふ

でふから、こんなに早く出発したんでふね

そふて、ハマさんのごはんが終わったでふ!
レモン、いよいよイベント会場へ向かうでふ!


……満席状態でふ

ハマさん、運良く空いた席をゲット
持って来ていたノートPCで、レモンのの記録を書いてるでふ

でふけど、時々レモンと遊んでたでふから


ナデナデでふ

あまりはかどらなかったんでふって

レモンせいにしないでくだはい!

- 15:00 -


イベントを立ち見する人までが場所取りを始めたでふ

すると、突然

ハマ「 ここ、座りますか? 」

近くで立っていたおばあちゃんに席を譲ったったでふ!
譲られたおばあちゃんもびっくりいっぱいでふ、

まるで、電車の中の光景でふた。

ハマさんが言うは、座って同じ光景を見るのも飽きたったし、
座っていたら会場全体の雰囲気を見て回れないから立っていたほうがいいんでふって

ハマさん、トコトコ歩いて会場を離れて建物を出たったでふ、
レモンのカゴのフタが開いて


パウ川崎でふ!


変な形の建物でふけど、一応ショッピングセンターでふ

あっ、ドルネケバブ売りのトルコ人っぽい人がこっち見ているでふ

ケバブ「 Rabbit is here.(ウサギがここ居る) 」

とか、電話で誰かに伝えてるでふ、
そふて、電話を切って、ハマさんの方に身を乗り出してきたでふ

ハマ「 Hello 」
ケバブ「 ウサギだよね。 」

日本語上手でふね。

でふけど、ハマさんの言ったった「 Hello 」のせいで
会話がすべて英語になったったでふ……

ハマさん、英語の勉強だと思ってばんばって話すがいいでふよ

ケバブさんが言うは、お友達がウサギの絵を描いているんでふって、
そふて、レモンも外国からやって来たと知って、なぜか喜ぶいっぱいでふ!

携帯電話でレモンの写真まで撮ったって大喜びでふた

親近感がわいたんでふかね?


ケバブでふ


あれっ?

ハマさんの吐く息が白いでふ、


少し寒くなってきたでふので、会場へ戻るがいいでふね

イベント会場に戻ると、最前列に

「そねね」

と書かれたプラカードを持った集団がいるでふ、

きっと、大ファンなんでふね、

この「そねね」っていうのは、日本の大食いタレントのギャル曽根さんのニックネームなんでふって

この呼び方風にレモンとハマさんの名前を書くと

「 れもも 」 「 はまま 」

日本人Mちゃんの名前を書くと

「 MMM 」

……普通の呼び方がいいでふね

会場には人がどんどんと増えて来て、
イベントの雰囲気もどんどん盛り上がってるでふ!


人だらけでふ


レモンも、雰囲気を盛り上げるために


大食い大会でふ!

ばんばったでふ!

- 15:50 -

イベントの最終準備が始まったでふ!

早食い大会の食べ物は……

冷やしうどんでふ

寒い時期に、冷やしうどんの早食い大食い大会

どっちかって言うと、我慢大会のような気もするでふ

- 16:20 -

予定より20分遅いでふけど、いよいよイベント開始でふ!

司会として、丁半コロコロさんって人が会場に現れたでふ!

で、この人達だれでふか?

コメディアンさんらしいんでふけど、
ハマさんも名前を聞いた事がなんでふって

でふけど、どこかで見た事がある人でふって

あとで、家に帰って調べてみたら、昔は X-GUN って芸名だったんでふけど、
細木数子さんっていう占い師に名前が良くないって ズバリ 言われたって改名したったんでふって


そふて、その丁半コロコロさんが司会する我慢大会の内容は
一般女性による大食い早食い大会なんでふって

選手がどんどんとステージに上がり、
上着を脱いで席に座ってるでふ

20分で、何杯冷やしうどんを食べれるか、


よーいドンでふ!


選手さん達、全員途中で上着を着直したでふ
やっぱり寒いがいっぱいだったんでふね

全員がガタガタ震えながら、大会終了でふ

一番我慢出来た人は、冷やしうどんを3キロも食べたんでふって


震えている選手さんがステージから降りたでふ
お疲れ様いっぱいでふ、

- 16:50 -

何かに追われているみたいな速さで、ハマさんの右側を誰かがピューンって通り過ぎ、ステージに上がって行ったでふ

すると、ギャラリーさん達が一斉にカメラを取り出したでふ

あっ、「そねね」って書かれたプラカードも出て来たでふ!


って事は、この人が


そねねさんなんでふね

なぜか、報道陣用のシートに座ってたでふ

ステージでは、男子によるカレーの食べ方パフォーマンス大会がスタートでふ!

踊りながら食べる人、カレーを小さなお皿に移して食べる人

参加者「 皿が空になりました!」
スタッフ「 まだ残ってますよ」

と、関係者だけでやり取りをしてたでふ

みなはん そねねさん の方ばかり見たってて、
ステージの方を見ていなくてかわいそういっぱいでふた、

- 17:10 -

ハマさん、そろそろ会場を出るんでふって

外に出ます、って言ったら、皆はん道をあけてくれたでふ

ハマさんが言うは、この光景はまるで満員電車の中みたいなんでふって

レモン、かごから出て建物の外から会場内を撮って遊ぶがいいでふ


見られてる気がするでふ

すると、キャリーから顔を出したまま会場内を移動する犬を発見でふ!

って事は、レモンもOKなんでふか?

カゴから顔を出した状態で会場に戻るがいいでふ!


会場戻ったでふ

会場の中まで戻ろうと思ったでふが、
人がいっぱい過ぎて断念したって、入り口辺りをブラブラしていたでふた。

すると……


撮られたってる気がするでふ


影さんも一緒に撮られるでふ


レモンも日本の芸人に負けてないでふ!

- 17:50 -

そろそろ芸人さん達が帰るんでふって

ハマさんが言うは、芸人さん達が来る時に通った場所で待ってれば通ると思うんでふって
レモン、ハマさんに抱っこされて通路で待機でふ!


……ハマさん、レモンカゴから出たってるんでふけどいいんでふか?

でふけど、きっと来る時と同じみたいに ピューン って走って行ったうから、
写真撮るタイミングは一瞬だと思うでふよ

あっ、ボディーガードみたいな大きい人が来たでふ!

そふて


カシャ!


本当に一瞬でふた、

タイの芸能人だったら、イベントの後一緒に楽屋に呼んでくれたり
映画見に行ったりして遊んでくれたでふのにね、


きっと、日本の芸能人は忙しいがいっぱいなんでふね。

そふて、レモン達も会場の外に出ると、
さっきまで暇そうだったケバブ屋さんに長蛇の列が出来てたでふ

会場から出てくる人を眺めていると、
いっぱいの人がレモンの事を見たり写真撮ったりして、


抱っこでふ


「 れもも 」も大人気でふた

- 18:00 -

ハマさんと一緒にお家に帰って来たでふ

レモン、思うは、
もっと人気者になるように大食いに挑戦するがいいでふね!

ハマさん、レモンもニンジンの大食いに挑戦するでふ!


……何で小さく切ったのしかくれないんでふか

............
inserted by FC2 system