............

■お出かけ アメヤ横丁

2008年3月29日

- 10:30 -

みなさん、こんにちは!
ハマです!

今日は、上野で「 レモンさんオフ会 」を実行する日、
参加希望者も沢山、どんな一日になるか楽しみです。

では、レモンさんをカゴに ポイッ っと入れて出発です!

- 11:30 -

電車に乗って、上野駅にやって来ました。


上野駅でふ


そして、駅の外に出ようと歩いていると、
目の前に見慣れた看板が……


ハードロックカフェでふ!


タイを含む世界各国に100店舗以上ある、カジュアルレストランのチェーン店、
その中の一つ、UYENO−EKI・TOKYO店です。


英語ではなく、カタカナで「 ハードロックカフェ 」と看板に書かれてないかな?
と、ワクワクしながら店の周りをグルグル回ったのですが、
看板は英語の物だけでした。

そして、中には入らず外で写真を撮って駅から離れました。


あっ、上野駅でふ

レモンさんオフ会の集合時間は13時、
まだ1時間半も時間があります。

早く出てきた理由は、


アメヤ横丁でふ!


アメヤ横丁、通称アメ横とも呼ばれており、
アメ横の名前の由来として、アメリカ軍の物資を売っていたとか、飴を売っている店が多かったとか、様々な説が流れています。
また、第二次世界大戦後は、国に許可をもらっていない闇市だったそうですが、現在は、食べ物や洋服や雑貨など沢山のお店が並ぶ有名な商店街になっている通りです。


もし、レモンさんのお出かけバッグを新調するのなら、
ここに来れば良い物が手に入るかも知れません。


アメ横散策するでふ!

通りを入って行くと、勢いのいい声が聞こえてきました。

商人「 もう一個おまけ、もう一個おまけ、もう一個おまけ、これで1000円! 」

おまけ、おまけ、と言いながら、手の上にお菓子を高く積上げていく商人さん

勢いのいいおまけに負けて1000円出してしまうお客さん、
でも、お客さんが1000円出してくれなかった時は

手の上に積上げた商品を、もう一度店頭に並べなおして

商人「 もう一個おまけ、もう一個おまけ、もう一個おまけ、これで1000円! 」

手の上にお菓子を高く積上げていく


いっぱいでふ


見ていて楽しい光景です。

商人「 お兄さんどう? 1000円! 」

私に向かって声をかけて来ました。

ハマ「 マイアオクラップ(いらないです) 」

日本語が喋れないフリをして、1000円を払わず次の場所へトコトコと移動
すると、人だかりが出来ていたのでのぞいてみると、


ココナツでふ


産地を見ると、タイから来ていたココナツジュースでした。
値段は現地の約3倍でした。

その後、アメ横を見学しながらブラブラ歩いていると
気がついたら、隣駅の徒町駅まで来てしまいました、

この駅で私は昼食、レモンさんはその間カゴの中でした。

そして、もう一度アメ横の通りへ


アメ横でふ


- 12:00 -

観光客の注目を集めながら、通りを抜け、
レモンさんオフ会の場所、上野公園へ向かいます。


上野駅側に戻って来たでふ

............
inserted by FC2 system