■行動 地震の時

2008年3月8日

夜中の2時頃、突然部屋が揺れ始めました。

日本へ帰って来て初めての地震です!

しかし、レモンさんにとっては産まれて初めての地震です。

グラグラと揺れる部屋の布団の中で、レモンさんの事を心配……

……普段から移動の時に、カゴの中でグラグラ揺れてるから平気かな?

やがて、地震の揺れが止まりました。


しばらくの間、レモンさんがパニックになったり、大騒ぎしている様子が無いか様子をうかがっていたのですが、
レモンさん、いつも通りに大人しくしています。

平気かな?

そう思い、安心してもう一度布団に潜り
眠りにつき始めた頃、

レモンさん、大騒ぎを始める

反応遅すぎませんか?


小屋を噛んでガタガタと音を出し、
普段はしない足ダンをお披露目!

クーデターやテロを生で経験したウサギでも、
自然災害は怖いようです。

レモンさんの小屋に手を入れると、
すぐに、レモンさんが近寄ってきて、私の指をペロペロ舐め始めました。

1分ぐらいそうしていたでしょうか、

レモンさんは、落ち着きを取り戻し静かになり、
私も、もう一度寝ることにしました。

その後、レモンさんは騒ぐ事は無く、朝までいい子にしていてくれました。

inserted by FC2 system