............

■お出かけ 川越散歩

2008年3月4日

- 10:40 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

今日もカゴに ポイッ されたったでふ

カバンに色々入れられたって、またお出かけなんでふって

- 11:00 -

カゴのフタが開いたでふ

ハマさんのデジタルカメラを修理に出していた、川越のPanasonicサービスステージョンでふ
もしかして、もう直ったんでふか?


カメラ屋さんでふ!


もうカメラが直ったったんでふね!
早いいっぱいでふね、

壊れていた部分は、レンズユニットとLCD、なんでふって

2箇所も壊れていたんでふか!?


びっくりいっぱいでふ

壊れていた部品を交換してもらって、キレイに撮れるようになったんでふって、
良かったいっぱいでふね。

- 11:20 -

トコトコ歩いて、川の横にある 東明寺公園 に着いたでふ

ウフォ!


うさんぽでふか!?


……でふ?

ハマさんがカバンからゴムのブラシ取り出したでふ

抱っこされたって……

ブラッシングでふ!!

日本に来て、急激な気温変化の影響か、急にレモンの抜け毛が始まったって、
住ましてもらっている親戚のお家の方々に迷惑がかかったうでふから、
お出かけついでにブラッシングするんでふって

そふて、


ハゲたったでふ


ハマさん、ブラッシングやりすぎいっぱいでふ!

そふて、ブラッシングが終わったら、


レモンの自由タイムでふ!


草もウマウマでふ!


つまり……


さんぽでふ!


緑がいっぱいで美味しいもいっぱいでふた。


ハマさん、写真撮ってないで走るでふよ!

- 12:10 -

うさんぽ、終わったって、
蔵作りの街へトコトコ歩いて来たでふ


郵便局でふ


日本の郵便ポストは黒いでふ


すると、ハマさん細い路地にトコトコと入って行ったったでふ
何か、面白い物見つけたんでふか?

うふぉ!


日本の民族衣装でふ


レモンに買ってくれるんでふか?

ハマさん、お店の中に入ってお店の人と何か話してるでふ、
その間、レモンは床に下ろされ少し散歩タイムでふ。


ウサギ発見でふ!※鏡です。

そんな事をしていると、
レモン、急にハマさんに抱っこされたったでふ。

あっ、レモンのハーネス脱がされたったでふ!

ハマ
「 これぐらいの大きさなんですけど、 」
店員「 20センチぐらいで十分ですね。 」

レモン、日本の絹(シルク)を買ってもらったったでふ
今度これで、レモンの洋服作ってくれるんでふか!
ワクワクいっぱいでふ!


そふて抱っこでふ


日本の民族衣装を着た人に抱っこされたったでふ!


レモンもいつか、こんな民族衣装が着れるのかと思うと、
ドキドキワクワクいっぱいでふ。

民族衣装屋を出た後、街をトコトコ散歩、


細い道を突き進むでふ!


お魚発見でふ!


そうやって、ブラブラ遊びながら到着した、御菓子横丁って場所でふ

日本の昔の御菓子がいっぱい売られたってるんでふって


ニンジンあるでふか?


売ってないんでふって


レモンが悲しいいっぱいで御菓子横丁から出て来ると、


ワンワンでふ


ワンワンを連れた夫婦がいたでふ、
夫婦さんが言うは、土日は観光客でいっぱいでふので、
平日の今日遊びに来たんでふって、

平日休みのお店もあるでふが、人が少ないから平日がいいがいっぱいなんでふって

そふて、ワンワンとバイバイしてやって来た場所は、


野良時計さんでふ


ハマさんは、本場の和菓子、芋饅頭やお団子に感激いっぱい、
一人で買い食いして楽しんでたでふた。


いも恋でふ

いいでふもん!
レモン、さっき一人で草食べたでふから!

おじさん「 うさぎだ! 」

ハマさんがお饅頭買っていると、おじさんが声かけてきたでふ

おじさん「 ウサギってすぐ子供が出来るよな、 」
ハマ「 つがいで飼わなければ大丈夫ですよ。 」
おじさん「 そう思って別々のカゴで離して飼ってたんだけど 」

ふむふむでふ

おじさん「 なぜか子供が出来ちゃったんだよ 」


日本はふしぎがいっぱいでふ


やと、ハマさんが食べ終わったでふ
次の場所へ行くでふよ!

おじいちゃん「 ウサギの写真撮らせて 」


撮られたったでふ

そふて、次に来た場所は銀行でふ


どこかで見た光景でふ


銀行なんでふけど、観光マップにも載っている文化財なんでふって

そふて、トコトコ歩いていると


人力車でふ!


タイで言うとタクシーみたいなものなんでふって
いっぱい写真を撮って遊んだでふ

その後も、街の風景や置物を見たりして、
日本を満喫してたでふた。


街でふ


置物でふ


- 14:00 -

バスに乗って、川越駅まで戻って来たでふ、


Mでふ


ハマさんはファーストフード店で食事でふ、
レモンがカゴから出れるように、 お外の席に座ってお昼ごはんでふた


レモンも食べるでふ

レモンも一緒に干草食べたでふ。

- 15:00 -

駅前の賑やかな通りに来たでふ


人いっぱいでふ


長い顔の人もいたでふ


ハマさんは、不動産屋さんに行ってウサギ可の物件が無いか聞いてるでふ、
ここに住むじゃないでふけど、犬や猫じゃなくて、ウサギの場合はどうでふかって聞きにきたんでふって

不動産屋さんが言うは、ウサギは大家さん次第で可になったり、不可になったりするんでふって

レモン、ニンジンがあるお家に住みたいでふ。

そのあと、100円(約30バーツ)ショップで服についたレモンの毛をとるための粘着テープのコロコロを買って

通りの中にあった公園で


さんぽでふ!

レモンが遊んでいたら、学生さんがレモンに興味持ったったでふ


学生さんでふ


学生「 落としたよ、ちゃんと食べな 」

って親切にレモンの●を拾ってくれたでふ

ハマ「 それ、エサじゃなくてウ●チですよ」
学生「 マジッスか! 」

どこかで聞いた事があるしゃべりかたでふッス

そうやって遊んでいたら、ワンワンもやって来たでふ。


ワンワンでふ


ワンワンさん、レモンと遊びたがってたでふけど
レモン、うさんぽに夢中でそれどころじゃなかったでふ

そふて、公園の外を見てみると


見られてる気がするでふ


そふて、


抱っこでふ


タイでは、白い方がモテたでふけど、
日本でも、白い方がモテるんでふかね?

- 16:30 -

ハマさん、手芸屋さんに行って、レモンの洋服に使えそうな小物を見てたでふ
そふて、カゴにポイッされて、帰る時間になったったでふ

電車とバスに乗ってお家に帰るでふ

- 17:20 -

カゴが開いたでふ

お家に着いたんでふね

今日もいっぱい遊んで楽しいいっぱいでふた
ハマさん、レモンおなかすいたでふ、

美味しいのくだはい

............
inserted by FC2 system