............

■お出かけ ウサギ神社と川越

2008年2月28日

カメラの修理をサービスセンターに依頼、
色々と都合があり、直接サービスセンターにカメラを持って行く事になりました。

行き方を調べていると……

どうやら、途中下車したら うさぎ神社の調神社に行けそうです!

レモンさんのカゴの中に、いつものお出かけ道具以外に
ウサギにまつわるスポット(調神社)が掲載されている雑誌も入れました。

ちなみに、その雑誌とは、
レモンさんが特集された「うさぎと暮らす22号」です。

さて、いよいよ調神社へ出発です。

あれ、
最初の目的何だっけ?

- 10:00 -

暖かい日差しの午前、
レモンさんをカゴに

ポイッ!

と、して家を出発、
電車に乗って うさぎ神社 を目指します!

- 12:10 -

途中、乗る電車を間違たりしましたが、
無事、浦和駅に到着しました。

西口、東口、どっちに出ればいいのでしょうか?

カバンから、うさくらを取り出し、調神社の位置を確認

そこまで詳しく書いていませんでした。

駅前の地図か交番で確認すればいいかな、
そう思い、西口の改札から駅の外に出ました、

駅前の地図を確認すると……

東口改札から出た方が良かったみたいです。

駅をぐるっとまわり、ウサギ神社、調神社を目指し歩きます。


歩くでふ


- 12:25 -

調神社に到着です!


着いたでふ


ペットの連れ込みは禁止されているので、
レモンさんはまたカゴの中

入り口には狛犬ではなくウサギが!


狛兎でふ


そして、中に入ると


口から水でふ


喉元まで水でぐっしょり濡れてます。

後ろに回ってみると


しっぽでふ


しっぽ、きちんとありました

足元が少し濡れており、まるで粗相をしているみたい
などと、変な事を考えてしまいました。

そして、また正面に戻り、水を吐くウサギさんを見つめ

タイに居た頃は、このウサギさんに会う事は出来ないと思っていたのに
今、こうして目の前で水を吐いてる


とても、幸せな気持ちに浸る私の目の前で、
水吐きウサギは、ダラダラと水を吐き続けていました。

ふと、足元を見ると、


垂れ耳さんでふか?


台座に仲良く寝ている垂れ耳ウサギさん達の模様が彫られていました。

本堂に行き、仕事が無事決まりますように、
レモンさんとの日本での生活が楽しくなりますように


と、お祈り、

建物のあちらこちらにウサギの彫り物があり
とても良い気分でお参り出来ました。

その後、ウサギ柄のお守り(800円)をゲットし、
すぐ隣の小さな社を見に行きました。


赤いでふ


実はここ、調神社の旧本殿なんですって
狐の置物がたくさん飾られていますが、社の彫刻はウサギだらけでした。



うさぎでふ


こちらの旧本殿でも、仕事が無事決まりますように、
レモンさんとの日本での生活が楽しくなりますように


と、お祈りをしました。

- 12:50 -

神社を出て、隣にある調公園へやって来ました。


やっとカゴから出れたでふ


遊ぶでふよ!

待望の散歩タイム、
ですがその前にやりたい事があります。

レモンさん、少し付き合ってくださいね。


お守りでふ


先ほどゲットした、キーホルダータイプのお守りを、
レモンさんと一緒にと記念撮影


食べれないんでふか


噂のウサギ神社に行き、
そして、御守りをゲットし、レモンさんと記念撮影。

今日はとてもいい日です!

さて、私の気がすんだ所で、レモンさんのうさんぽ開始です。


コッソリ歩くでふ


突撃でふ!


レモンさん、なぜかハトの群れに向かって突進!
当然ながら、ハト達には逃げられてしまいました。

そういえばレモンさん、タイでもベンチャシリ公園とかで追いかけて遊んでいましたね。
草食動物なのに、肉食動物の狩りの真似事でもしてるのでしょうか?


逃げられたったでふ


レモンさん、残念でした。


遊ぶがいいでふ!

ハトに逃げられたレモンさん、
また、公園の中をウロウロと散歩して遊びます。

すると……


囲まれたったでふ!


公園に遊びに来ていたお母さんと子供達に囲まれてしまいました、
そして、子供達に干草を持たせてあげると、大喜びでレモンさんに食べさせ、
レモンさんも干草をいっぱいもらって大喜びでした。

- 13:40 -

うさんぽはそろそろおしまい、
お母さんと子供達と別れ、浦和駅まで歩いて帰ります。

- 13:50 -

浦和駅に到着しました。
レモンさんをカゴに入れ、電車に乗って次の目的地へ移動です。

- 14:30 -

駅に着いたのですが、いくら歩いても目的の場所が見当たりません。

仕方が無いので、電話で場所を確認

ハマ「 デジタルカメラの修理をするためにそちらに向かっているんですけど 」
パナ「 今、どちらにいます? 」

今居る場所を説明

パナ「 次の駅の川越で降りてください。 」

降りる駅を間違えたようです。

- 15:10 -


川越に到着でふ


駅前でふ!


そのまま1番乗り場からバスに乗って神明町へ向かいます。
デジタルカメラの修理をしてくれる、Panasonicテクニカルサービスセンターはすぐそこです。

バスの窓から外の景色を眺めていると、蔵作りの素敵な町並みが目に飛び込んできました。

川越の町に何の予備知識も無く来たので
突然現れた古風な町並みに感激です。

デジタルカメラの修理をお願いして帰るつもりが、

帰りは、寄り道しながら駅まで歩いて行こう
レモンさんと蔵作りの町並み、いい写真が撮れそう、

と、一人でワクワク、

あれ?

修理をお願いするから、帰りにはデジタルカメラ無いんだ!

と、一人でガッカリしていました。

- 15:50 -

Panasonicテクニカルサービスセンターに到着しました。


着いたでふ


写真を撮ると、時々黒い点が写るんです。
保証書は無いのですが、発売から1年経っていません


と、再度伝えると

無償で修理をしていただける事になりました。
さらに、修理が終わったら無償で家まで郵送してくれるそうです。

日本のサービスって素晴らしいですね。

ハマ「 修理にどれぐらい日数がかかりますか? 」
パナ「 2週間ぐらいですね 」

2週間後に、何処に居るかわからないのが私の今の現状です。

そして、郵送してもらうと、

直ったカメラでレモンさんと川越の町を撮る機会を逃すことになります。

ハマ「 直ったらここへ取りに来ます。 」

その日が、レモンさんと川越の町で遊ぶ日になります。


大至急で直してくれると言っているパナの人にお礼を言い
サービスセンターを後にしました。

これからは、携帯電話のカメラでレモンさんを撮らなくてはいけません

トコトコ歩いて、蔵作りの街へ向かう途中、
街の八百屋さんでニンジンを買いました。


野菜でふ!


レモンさん、川越の町が好きになりそうです。

そして、トコトコ歩いていくと


日本の郵便局でふ


郵便局も、街に溶け込んでいていい感じです。
溶け込みすぎて、注意してみないと見過ごさないか不安でもあります。

しばらく歩いていると、ボンネットバスが走って来ました。
運良く、目の前で信号待ちのため止まったので


バスでふ


レモンさんと記念撮影です。
そして、次に時の鐘という建造物


野良の時計さんでふ


上には登る事は出来ませんが、
下から十分に楽しみました。

そして、レモンさんを地面に降ろして
川越の町とレモンさんの写真を……


撮れたでふか?


まだです。


携帯電話のカメラはシャッタースピードが遅いです。


結局、抱かれて撮ったでふた

そして、次に行った場所は


豪邸でふ!


こんな作りの建物ですが、
銀行なんですって、


交差点でふ


いっぱい歩いて、蔵作りの街から抜けました。
あとは、駅に向かって歩き、電車に乗って帰ります。

- 17:50 -


橋でふ


駅前でふ……だぜ


川越駅に到着、駅前のにぎわっている通りで散歩したりして遊びたかったのですが、
だんだんと、暗くなってきているので、今日はもう帰る事にしました。

- 18:30 -


電車、バスを乗り継いで、家に帰って来ました。

今日は、素敵な街を見つけました、
レモンさん、カメラが直ったらまた遊びに行きましょうね。

............
inserted by FC2 system