■写真 携帯カメラ

2008年2月

2007年の7月に買ったカメラが壊れました。

このカメラでふ

写真を撮ると、光と色の加減によって、黒丸の点が写真に写り込んでしまいます。

色々と調べた結果、レンズの汚れなどではなく、内部のチップが壊れている事がわかりました。

しかし、買ったのは海外です、
さらに、タイから日本へ引っ越す時に保証書をうっかり捨ててしまいました。

唯一の救いは、このカメラ、2007年6月に発売されたモデル、

発売から1年経っていません!

つまり、このカメラは、買ってから1年経っていないという立派な証明です!


と、様々な大型の電気屋さんで話した結果、

カ×ラのキタムラの回答

  保証書が無い場合は有償になります。

YAM△DA電気の回答

  保証書か、購入された時の領収書が無いと……

ビッグカ×ラの回答


  保証書無いとね……

やはり、どこも保証書が無いと修理を受け付けてくれないです。
あの時、保証書をしっかり……

タイ語で書かれた保証書なんか持って来た日には逆に断られそうな気もします……

でも、私が買った場所はタイですが、日本国内向けのモデルです!

最後の頼みはメーカーさんです!

そう思い、PanasonicさんのWebサイトを見てみると、

” 平素は弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
   弊社商品の修理のご依頼は、お買い上げになられました販売店へお問い合せください。 ”

わざわざ赤字で書かれていました。
タイのあのお店まで持っていくなら、新しいのを買った方が早いし安いです。

夢も希望も失い欠けた時、

” なお、転居や贈答品などでお困りの場合は下記のナショナル パナソニック修理ご相談窓口へお問合わせ下さい。 ”

はい、今ものすごく困っています。

もし、レモンさん風に言うなら

レモン「 困ったったってるいっぱいでふ 」

ってぐらい困っちゃってます!

で、パナソニック修理ご相談窓口へ電話、

ハマ「 保証書が無いのですが、発売から1年経っていないモデルのカメラが故障しました。 」

無償修理決定

ついでに、お詫びの言葉まで言われてしまいました。
何か、Panasonicさんが好きになりそうです。

さて、修理が決まったのですが、修理期間はカメラ無し、

……カメラ

携帯電話にカメラ付いていました。

画質は悪いでしょうけど、無いよりはましです。

早速、レモンさんを試し撮り

ピロリン♪

変な音がしたでふ!


レモンさん、シャッター音にビックリ

日本の携帯電話のカメラには盗撮防止のため、必ず音がなるように作られています。


そして、私は普段デジタルカメラの音を全て消してレモンさんを撮影していました。

シャッター音に警戒しているレモンさんを見ながら、
一日でも早く修理が終わればいいな、と思いました。

inserted by FC2 system