............

■お出かけ サイアム写真遊び

2008年1月26日

- 11:00 -

みなさん、こんにちは。
ハマです。

レモンさんをカゴに入れ、
タクシーに乗って出発です。

- 11:40 -

到着した場所は、郵便局


郵便局でふ


用事を終わらせたら、
タクシーに乗ってまた移動です。

- 11:50 -

到着した場所は、高級大型ショッピングセンター

サイアムパラゴン

入り口を入ろうとすると、

警備員「 かばんの中を見せてください 」

セキュリティーチェックです。

カバンの中にはレモンさん、
しかし、カバンの中に入れていれば、中に入れる事を知っているので、

ハマ「 ウサギです。 」
警備員「 はい、OKです。 」

簡単にデパートの中に入れ……

警備員「 ペットコーナーはエスカレータを降りて奥へ行った所にあります。 」

ご親切にどうも、

と、お礼を言って、エスカレータを登って行きました。

到着した場所は、文房具売り場
あたりを見渡すと、日本人Mちゃん発見!

「 ちょっと買い物させて 」

いいですよ。

と、近くにある物を見て時間つぶし

ヌイグルミ売り場をのぞくと、
手作りティディーベアコーナーがありました。

こんな所もあるんだ、

と、見て回っていると

ティディーベア用の小物発見

小さなネクタイを手に取り、店員さんを捕まえて

ハマ試着していいですか? 」
店員「 はぁ? 」

ダメと言われなかったので


ネクタイでふ!


「 赤ちゃんの”よだれかけ”? 」

ネクタイです!

スカーフもあったので、これも試着


スカーフでふ!


「 スチワーデスみたい! 」

購入決定

その他にも、ティディーベア用の大き目のボタンとか、
レモンさん用に小物を色々と購入しました。

いつの間にやら、
Mちゃんの買い物に付き合うはずが、

私の買い物にMちゃんが付き合う形になってしまっていました。

- 13:00 -


買い物が終了し、
タイスキのお店、MKレストランで昼食です。

一応、動物は禁止のお店ですので、

レモンさんはこっそりと、ニンジンとキャベツを食べていました。


こっそりでふ


- 14:00 -

食事が終わった後は、
サイアムセンターポイントに歩いて移動
すると、


無いでふ


1ヶ月前は


あったでふ

(2007年12月撮影)

センターポイントの文字の看板が無くなっています!

土地の権利期限が切れたそうです。
この場所、今後何に変わるのでしょうか?

そして、少し歩いて到着した場所は

HANAKO TOKYO

HANAKOのマダム、みーちゃんさんに会いに来ました、
早速、みーちゃんさんを見つけて挨拶です。

「 こんにちは、ハナコの奥さん 」

マダム=奥さん

出来れば、英語で呼んであげてください。


そして、HANAKOのお店に入り、
メニューを見ているMちゃんの横で


HANAKOでふ


レモンさんは、スタッフさんにバッジを借りて遊んでいました。

そして、私とMちゃんの2人は1時間のフェイシャルマッサージを受ける事になり、
その間、レモンさんは私の上で、


HANAKOゴールドナデナデでふ

( みーちゃんさんによる撮影)


その後、HANAKOのマダムから聞いた話では、
1時間のフェイシャルマッサージの間に、

レモンさんに釣られて3組のお客さんが入って来たそうです。

ですが……

そのうち2組は

お客「 あのウサギ、本物なんですか? 」

マッサージではなくウサギに興味があったようです。

Mちゃんと私のマッサージが終了した後は、

2階の特別ルームで、レモンさんのフェイシャルエステです!

まずは、キュウリパック


食べるでふ!


落ち着きなさい!


食べたいんでふ


そして、ニンジンパック


美味しいでふ


……


- 16:30 -

その後、写真スタジオへ移動
写真遊びをする事にしました。

撮影スタジオと、プロ、セミプロのカメラマンに写真を撮ってもらい、
モデル気分で写真を撮ってもらえる場所です。


30分待ちです。

と、言われたので

ハマ「 待ちます。 」

で、待っている間に、お店の備品や、みーちゃんさんが持ってきた花を使用し

撮影大会


食べるでふ



帽子でふ


そうやって遊んでいると、

やっと順番が回ってきて、写真撮影開始です!

カメラマン「 どんな写真撮ります? 」
ハマMうさぎ


撮られたってるでふ


私、Mちゃん、カメラマンさん、
3人でレモンさんの写真をいっぱい撮って遊びました。


ハマさんが撮ったでふ


Mちゃんが撮ったでふ


カメラマンが撮ったでふ


これもカメラマンさんでふ


ハマさんとMちゃんで撮ったでふ


みんなの意見として、

カメラマンさんの撮る写真は、アップばかりで
背景とか、小道具とかが役に立っていない


でした。

- 18:00 -

撮影終了後、印刷する写真を選ぶと

カメラマン「 2時間後に出来上がります。 」

との、事だったので、カフェで少し休憩、

トムヤムクンと蚊について色々とお話をしていました。

そして、レモンさんはというと、


人気者でふ


レモンさん、カフェでも人気者でした。

- 18:50 -

みーちゃんさんは、お店が心配なので、
先にお店に戻って行きました。

私とMちゃんは、サイアムの街へショッピングに行く事に、

Mちゃん、お洋服を見たいんですって。

何か無いかな?

と、探していると、


仙さんでふ


ぴくぴく仙太郎のタイ語版発見!
当然購入しました。

作者さんの名前もしっかりと入っていますし、
ちゃんとライセンスを買ってから訳して売っているのかな?

あっ、Mちゃんのお洋服見るんでしたよね、

そして、少し歩いていると


海の中でふ


水槽の中に、にんじん発見!

レモンさん、海の中の世界を勘違いしそうです。

野菜ジュースのお店のオブジェでした。

その後、レモンさんを街中にある体重計に乗っけたりして


測定中でふ


楽しく遊びました。

あっ、Mちゃんのお洋服……


体重計の後ろ側に洋服屋さんがありますよ、
入ってみますか?

と、入ったお店で売っていたものは


ゴスロリでふ


本当は、足に付ける物だそうですが、
レモンさんの体にぴったり

Mちゃんも、ゴスロリの服を試着して

「 これください 」

買うんですか!

そして、Mちゃんと一緒に、お店の人に写真を撮られ、


撮られたったでふ


ここに飾られるんでふって


ついでに、勝手にレモンさんと芸能人の写真を貼って、

お客さんに遊んでもらい


遊ばれてるでふ


そして、お店を後にしました。

- 19:50 -

写真を受け取りに来ました、


出来たでふか?


キレイに出来ていました、

でも……

「 顔のシミが消えてる! 」

シミやシワを画像加工でキレイに消してくれていました。

サイアムの町を少し散歩


歩くでふ


Mちゃんは、まだゴスロリの格好のまま、

「 この格好で町を歩いたら目立つかな? 」

目立ちたいんですね。

通行人「 あーっ! 」

おっ!目立ってますね

通行人「 ウサギだ! 」

……レモンさんが


目立ってるでふ


「 レモンに注目が行っちゃってる! 」
ハマ「 だったら、一人で歩いてみる? 」

と、言う事になり、私とレモンさんは少し離れた場所から観察

あっ、帰って来ました

「 ……サイアムじゃ誰も見てくれない 」
ハマ「 ミャンマーとの国境に行けば目立つと思うけど、 」

叩かれました。


ごめんなさいいっぱいでふ


- 20:30 -

ダイソー、サイアム店に寄り道したあと
再度 HANAKO TOKYO に到着

3階のスタッフ用の部屋を貸してもらい、
先ほど、受け取った写真データをコピー

レモンさんは、みーちゃんさんにフルーツをもらって


写真大好きでふ!

大喜びで食べていました。

- 21:50 -

みーちゃんさんの仕事が終わったので、
タクシーに乗ってアソークへ移動です。

- 22:20 -

着いた場所は、

シンハーのビアガーデン

マダム「 水 」
ハマ「 レモンジュース 」
「 トムヤムクン 」

レモンさん風に言うと飲み会ですね。


そうやって食事をしていると、
スタッフさんが、ニンジンを持って来てくれました!


どこでふか!?


レモンさん後ろ、後ろ!


あったでふ!


そうやって、食事をした後
お店の中で写真を撮って遊びました。


またお化けでふ


- 24:00 -

いっぱい遊んで、
いっぱい食べて

やっと家に戻って来ました。

レモンさん、今日もお疲れ様でした。

............
inserted by FC2 system