............

■お出かけ 孤児院

2008年1月6日

- 11:00 -

みなはん、サワディーハ!
レモンでふ!

今日もカゴに

ポイッ

って入れられたったでふ

- 11:20 -

タクシーでブーンで着いた場所は


アヌサワリー駅、戦勝記念塔でふ


少しトコトコ歩いて着いた場所は

1杯8バーツのクッティアオ屋さんでふ

少しすると、Jちゃんと、サンちゃんと合流
みなはんで食事をしてから別の場所に行くんでふって


ラーメンみたいなものでふね


レモンは大人しく待ってたでふ。

- 12:00 -

食事が終わったでふので、
タクシーに乗ってブーンでふ

- 12:30 -



着いた場所は、孤児院でふた。


孤児院でふ

ここで、お金や食べ物等を寄付する(タンブン)をするんでふって、


レモンも、何かあげようと思ったでふけど……


でふ?


ハマさん達が言うは、レモンは孤児のみなはんに元気あげてるんでふって

何か照れたうでふ。

今日は、孤児院の食堂でちょっとしたイベントがあるんでふって。
色々な所から、続々とプレゼントが到着してるでふ。

レモンも何か手伝おうと思ったでふが、


手伝うでふ


プレゼントの中にうもれたっただけでふた。


ボランティアの人に抱っこされたでふ


- 13:50 -

しばらくすると、TVカメラが集まって来たでふ

TVドラマの俳優さんもやって来たでふ!

ちょっとしたイベントだと思ってたでふが、
大きなイベントかも知れないでふ!

Jちゃん、これが目的だったんでふって

子供さん達も集まって来て


イベント開始でふ!


レモン、先頭の方でイベント見てたら


カメラでふ


チャンネル7のカメラさんに撮影されたったでふ


イベントはどんどん進んだって、コメディアンさん達によるゲーム大会が始まったでふ

俳優さんは……


ヒマそうでふ


でふので、


抱っこしてもらったでふ


俳優の ぺットさん って言うんでふって

すると、女性カメラマンさんがレモンにトコトコ近づいて来たでふ
抱っこしていいでふよ、ってなったったら、
女性カメラマンさん大喜びで、レモンを抱っこしたまま、仲間の所へトコトでふ


つれて行かれたったでふ


そふて、女性カメラマンさん達の近くに、
ちょうど俳優さんが居たでふので


記念撮影でふ


左がカメラマンさん、右が俳優さんでふ

レモン、利用されたった気がするでふ


そふて、レモンも俳優さんに抱っこされて


記念撮影でふ


俳優の ヌムカンチャイさん なんでふって
サイアムにある、アイスクリームショップ、「アイス・モンスター」のオーナーさんでもあるんでふって


そんなアイスモンスターのヌムさん、レモンを抱っこする時に

ヌム「 噛まない?本当に噛まない? 」

って何回もハマさんに確認してたでふ

モンスターさんでふのに怖がりさんなんでふね。


レモンをハマさんに渡して、ヌムさんがホッとした時に、

「 あの人とも写真撮っておいた方がいいですよ。 」

って、言われたでふので


記念撮影でふ


キレイな女性でふ


で、誰なんでふか?
さっきの女性カメラマンさん達と仲良しさんみたいでふけど、

Jちゃんが言うは、誌等で活躍している、
男性レポーターの ジャッキーさん なんでふって

……


男なんでふか!?


世の中はレモンが思っているより複雑いっぱいでふ


レモン、がオカマのジャッキーさんと遊んでいると、
人だかりが出来たってるでふ

気になるでふから見に行くでふ!


国王様のお姉さんが亡くなられた事について話してるんでふって
悲しいお話してるでふのに、ウサギが映ったったらダメでふよね、

少し離れて見てる事にしたでふ。

- 15:30 -

イベントが終わったったでふ


子供さん達は、オモチャとか、お菓子とかもらって大喜びでふた

すると、コメディアンの マックスチュワンクーンさん が通ったでふので


抱っこでふ


今日も、いっぱいの有名人さんに抱っこ……

ハマさんの後ろに、歌手兼俳優の ゴルフペンジャポンさん が座ったでふ


また抱っこでふた


- 16:20 -

孤児院を出て、いよいよ帰るんでふって
サンちゃん、いつの間にやらアイスモンスターの無料券をゲットしてたでふ

次の行き先は、サイアムのアイスクリーム屋さんアイスモンスターに決定でふ

- 17:00 -



タクシーでブーンで、サイアムに到着したでふ

無料券の料金より、タクシー代の方が高かったでふ

そんな事気にしないで、アイスモンスターに行こうと思ったでふが、
レモン、お店の場所知らないでふ

場所はどこなんでふか?

って、サンちゃんに聞いたら

サン「 HANAKO TOKYOの隣 」

みーちゃんさん(HANAKOのマダム)のお店の隣なんでふか、

HANAKOのマダムさんとハマさんがお知り合いと聞いて
Jちゃんと、サンちゃん、ビックリいっぱいでふ

お友達料金にならないか質問いっぱいでふた

そふて、アイスモンスターに行く前に、HANAKOに寄るんでふって

トコトコと歩いて、HANAKOに到着でふ

サワディーハ、ってお店の中に入ると、
お店のスタッフさん大喜びでふ、
早速電話でみーちゃんさんを呼んでるでふ

お店の上の階から降りてきたみーちゃんさん、
レモン見て大喜びでふ、


そふて、

来るたび一緒に来ている女の子が違う事にもビックリでふたって

少し、皆はんでお話したあと、
レモン、抱っこされてベッドの所に連れてかれたったでふ

ベッドに寝かされ、タオルをかけられたって


フェイシャルマッサージでふ


ちなみに、レモンのマッサージは、お友達価格でタダでふた。

HANAKOで遊んだあと、隣のお店、アイスモンスターでアイスクリーム食べるでふ

アイスモンスターは、写真撮影、動物禁止でふたから、
レモンは、カゴの中でふた

でふけど、ハマさんが時々こっそり、アイスのトッピングのフルーツを食べさせてくれたでふ

モンスター大好きでふ!


- 18:00 -

アイスクリーム食べ終わったでふので、
タクシーに乗ってブーンでふ

タクシーの中で、ハマさんは、Jちゃんとサンちゃんに、
食事の時のマナー、前で手をそろえて立つ時に左手を上にする理由
とかを説明してたでふ。

一番感心して聞いていたのは、タクシーの運転手さんでふた。

- 18:40 -

到着した場所は、ラチャダーの大型ショッピングセンター、

エスプラネードでふ

ビアガール「 レモンが来た〜! 」

先日お店の前を通り過ぎただけでふのに、
名前覚えられたってるでふ


抱っこされたでふ


サンちゃん、ここに来るのが始めてなんでふって


建物の中に入り、「銀だこ」っていうタコヤキを食べ、
アイススケート場等を見てブラブラ遊んだでふ

建物の中でふたから、レモンはカゴの中でふた。

- 19:50 -

やっと、建物の外に出たでふ

すると、ハイネケンのビアガールさんがまたレモンを呼んでるでふ

ビアガーデンの芝生に近い席が空いてるそうでふから、少し飲んで遊ぶんでふって

ハマさん達が席に座ると

ビアガール「 レモンさん貸してください 」

貸し出しされたったでふ

レモン、ビアガールさんに連れて行かれたって


うさんぽでふ!


仕事中にウサギを散歩させて遊んでいるビアガール
ハマさんが言うは、面白い光景だったんでふって


まだ散歩中でふ


お客さんが増えて来たでふので、ビアガールさん渋々と仕事に行ったったでふ


レモンは、ハマさんに席の周りを走って遊んでたでふ

すると、隣の席に座っていたお兄さん達が、レモンの事を呼んでるでふ

レモン、トコトコ近づいて行ったら

ウフォ!

お兄さん達レモンに食べ物くれるんでふって


ビアガーデン大好きでふ!


って食べようとしたら、ハマさんがものすごい勢いで飛んで来たでふ

ハマ「 何食べさせてるんですか!? 」
お兄さん「 ミカン 」

食べていいんでふって

外出先でも食事管理されるは大変でふ

お兄さん達も、レモンの事気に入ったって

お兄さん「 ウサギの名前は何? 」
ハマ「 レモン、って言います。 」
お兄さん「 オス?メス? 」
ハマ「 メスですよ。 」
お兄さん「 女の子なのにデーモンって名前なんだ 」

デーモンレモン、10万3才でふ

ハマ「 レモンです! 」

その後、何回かミカンをもらいにお兄さんの所に行ってたら、
Jちゃんと、サンちゃんに、頭いいねって言われたったでふ

ハマ「 食べる事に関してはすぐ覚える 」

よく聞こえなかったでふ

- 21:00 -

やっと、家に帰ってきたでふ

なぜか、Jちゃんとサンちゃんが遊びに来てるでふ

昨日と今日で撮った写真、早くほしいんでふって

二人が自分の部屋のようにくつろいでいる中
ハマさんは、今日撮影した写真をコピーしたり、
スープを作ってあげたり忙しそうでふた

レモンは、ハマさんが忙しそうにしている間に、
サンちゃんからペレットいっぱいもらったったでふ

- 22:30 -

Jちゃんとサンちゃんがタクシーに乗ってお家に帰ったでふ

レモンは、お部屋でのんびりでふ


今日もいっぱい遊んだでふ
おやすみなさいいっぱいでふ!

............
inserted by FC2 system